佐川シリーズ

サカつくはいつも通り密林&佐川だったんだけども。配達日にたまたま、本当にたまたま体調悪くて休んでて、日中に普通に受け取れてしまったんだけども。配達に来た人、「いないと思ってて車において来ちゃいました」とか言って取りにいく始末。なんだかなあ。確かにいない可能性の方が高いけどそういう問題じゃないんじゃない?と。いないと思ってて配達に来るなよとも思う。それがメッチャでかくて重いならまだしも、PSPのソフトなんて小脇に抱えられる大きさじゃないか。面倒で置き去りにする物じゃないっしょ。まあそもそもメール便でいいんじゃね?って気がしないでもないけど。ちょっと前に買ったWiiのソフトはメール便だったし。毎回毎回なんでこんなにイラッとさせられるのか理解できん。神経質になりすぎか?

ちなみに、ここしばらくは同じ人が配達に来てるな。配達エリアがあるってのは本当らしい。家から一番近い営業所はチャリ3分の所にあるのにそこは区が隣になるせいかメッチャ遠い営業所が担当になるのもなんとかならんかなあ。非効率にもほどがあるでしょ。その営業所からだと家は一番遠い地区になるっぽいし。