XBOX360のメンバーシップ

ゴールドからシルバーへ。というか、ゴールドの自動更新をストップすることに成功。ずっと困ってたんだよね。コレ。公式サイトのアカウントのページで出来るってことまではつかんでたんだけど、なぜかメンバーシップのページだけがピンポイントで見られなくて。ブラウザ代えてもPC代えてもサーバーに問題がありますってな感じのメッセージが出て肝心なページが見られず。メンバーシップで使用する設定になってるからかクレジットカードの情報も削除できず。いわゆる八方塞がりで、もうちょっと先のクレカの有効期限が切れるしか手がないかなあと思っていた次第。サポセンに電話する気は全くなかったし。で、どうしたかというと。一度月間メンバーシップから一番安い3ヶ月メンバーシップに代えたらクレカ情報を消せるのではないかと思って3ヶ月のを買ってみたところ。なぜか、サイトのメンバーシップのページが見られるように。自動更新、停止できたと。簡単に変更できないなんてもの凄い嫌がらせにしか思えないんだがどういうこと?これ。MSに対してはそれほど嫌悪感はないけどこの件についてはさすがにドンビキちゃん。