ガンプラ

久しぶりにガンプラを作る。一応一番好きなMSであるところのVガンダムがMGで出たのでこれを迷わずに買って、いざ作ろうと思ったら道具(ニッパー)を紛失してたから道具を買い直すならせめてもう一体、と思って同じくMGのストライクフリーダムを結構迷った結果買ってみた。

VG作ってみたんだけど・・・想像以上にもろくてがっかり。つ〜か足が根本からポロリするんですが。まともに立てやしねえ。StandupToTheVictoryできませんですよ。変形機構のせいか胴回りもなんかもろくてどうしようもない感じ。にっちもさっちもいかないから黙ってしまったさ。なんか2ch見たらみんな同じような感じでポロリしまくりらしい。不良品なの?これ、超ガッカリ。

ストライクフリーダムは変形機構がない分作りがしっかりしてた。サイズ自体VGより大きいせいかもしれない。それでもやっぱなんかもろい感じはする。足は根本からポロリしがちだし。何より付属の飾る用の土台が脆いってなんやねん。一番脆かったらダメなところな気がする。それでもなんとか飾れないほどではないから飾ってみてるけど軽い地震程度でも落下しそう。

MG 1/100 LM312V04 Vガンダム Ver.Ka (限定クリアパーツ付き) (機動戦士Vガンダム)

MG 1/100 LM312V04 Vガンダム Ver.Ka (限定クリアパーツ付き) (機動戦士Vガンダム)


MG 1/100 ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

MG 1/100 ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)