2010年

いたって普通に始まったなあと。仕事始めは普通に4日だけど21:30ぐらいまでがっつり仕事してました。年末にRAIDを組まずバックアップも取ってない開発用のサーバのHDDが壊れるというおちゃめなことをやらかしてたからその復旧作業から始まった新年。WindowsServer2003つかってるけど某Wikiのスクリプト設置しても未だに動かない怪現象が残ってるけどおおむね終わり。なんであれ動かないんだ?ちゃんとActivePerl入れてあるのに。

昨年は会社を辞める辞めないと騒ぎましたが。今は、今年いっぱいは続けてみようかなと思ったりしています。めんどくさくなったってのもあるけども、来年の4月で勤続年数が丸10年になるのでそっちを獲ろうかなと。それはそれでメリットあるんじゃないかってね。ただ10年続けたことは良いとしても内容が見合ってるかというと微妙だな。俺、もっとやれる。それ以降は知らん。稼ぎは少ないです。ボーナス結局でなかったし。2年目以降で一番稼ぎの少ない年だったな。会社自体はまだまだフラフラして倒産の可能性があるらしいけどそのせいか営業(社長ともう1人)ががんばり始めたからそっちに期待しよう。昨年入社した次期社長であるところの社長子息が普通にやれる人っぽいし。会社に裏切られまくった過去はひとまず頭の片隅においておくことにして。