エルミナージュ2

久々にゲームにはまりこむ。PSPのエルミナージュ2っていうゲーム。簡単に言うと、ノリの軽いWizardry。Wizardry5あたりにちょっと肉付けしましたって感じ。6人でパーティ組んで3Dダンジョンを探索するゲーム。はっきり言ってそんだけ。シナリオなんてあってないようなもの。元々FCとかGBの頃のWizは好きでプレイしててこの手のゲームずっと探してたけどいいのが見つからず。で、唐突に出会ったのがコレ。できれば年末年始の連休に突入する前に知りたかったぜ・・・。買ったの、最終日だっつの。

なにがいいのかって、□ボタンでいつでもフロアの全体マップ(いわゆるディマピック)が無制限で見られるってこと。さらにとあるアイテムを持っていれば5x5のマップが常時表示される。自分、基本ヌルゲーマーなのでこういう楽なシステムは大歓迎です。リセットから再開も早いし。戦闘バランスも(まだ)悪くないし非常に良好なゲームです。とはいえ何回もリセットしてるけど。ノーリセットだとやっぱきつそうなのはさすがWizardry

今のところ順調なんだけどうっかり魔術師チームの転職後のことを考えずに始めてて予定通りに転職出来ないことに気づいてキャラだけ作り直したりも。10レベルまでいってたのになあ。もぐるダンジョンによってはそのぐらいあっちゅう間に取り戻せそうだが。

エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~

エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~


これも発売次第買う予定。それまでは飽きないだろう。
エルミナージュII 双生の女神と運命の大地 コンプリートガイド (BOOKS for PSP)

エルミナージュII 双生の女神と運命の大地 コンプリートガイド (BOOKS for PSP)

  • 作者: エンタテインメント書籍編集部
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2010/01/26
  • メディア: 単行本
  • 購入: 3人 クリック: 17回
  • この商品を含むブログ (5件) を見る