2008-10-11から1日間の記事一覧

完全に圏外

職場で調子悪いな〜と思ってた電波状況だけど自席にいると99.9%圏外になるようになりました。もう完全にアウト。なぜかな〜と考えると自分の席ってフロア全体でほぼ中央なんだよな。ビル付近のアンテナから一番遠い位置になると。さらには最近、隣に金属製の…

ATOK for Windows Mobile

この端末でメールってほとんど書かないんだけど、たまに書くとケータイSHOINのあまりのバカさ加減(変換だけじゃなくて操作感とか全部ひっくるめて)があまりにむかついたのでなんだか評判の良いATOK for Windows Mobileを買った。JustSystemのオンラインショ…

NAVITIME

前から気になってたんだけど。 乗り換え検索する時、縦持ちでテンキーから(Atok+ソフトウェアキーボードでも)駅名を入力してもすぐトップメニューに戻っちゃってまともに使えないんだけど自分だけ?乗る駅の駅名入力して、カーソルキーで降りる駅の入力欄に…

夜桜四重奏

なんとなくアニメの夜桜四重奏を見てたら、音楽が"土橋安騎夫"ってなってて驚いた。元REBECCAの人じゃん。アニメの音楽でこの人の名前見るのは確か始めてだったと思うけど他にもやってるのかな?作品的にはそんなに嫌いじゃないです。ただあるらしい原作を知…

空の境界はまだ続く

まだかな〜と思っていた空の境界の4章、5章のDVDの発売日がようやく発表。奇しくもひだまりスケッチのDVDと同じ発売日。よし、まとめて注文だ。劇場版 「空の境界」 伽藍の洞 【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2008/12/17メ…

七瀬ふたたび再び

1話視聴。前のドラマ版および原作とキャラの年齢イメージがちょっと違ったかな。もうちょっと大人のイメージだったけど今回の七瀬は若いなって感じだし。出来は結構いいなって感じは受けたし若い七瀬に対してそれは違うだろ〜って思ったわけでもないしもうち…

サラリーマン金太郎再び

なんとなくチャンネル代えてたら画面に「サラリーマン金太郎」と出て再放送か〜と思ったらチャンネルはテレビ朝日。あれ?と思ったら新作なのね。金太郎役は永井大。ん〜、がんばってるし演技派上手いんだろうなと思うけどちょっと迫力不足かなあ。金太郎と…

トーキョーゲームショー

に行ってきた。いい加減毎年恒例。以下感想。・入って初っぱなに見た逆転検事はなかなか良い感じ。知らなかったんだけど今回は裁判パートはないんだと。完全に推理ゲー。 ・古谷徹って西城秀樹に似てるなあ。 ・TVで見た時も思ったけど声と衣装が奇抜なだけ…