2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ネット接続可

1日たって、なんとかネット接続が復活。朝起きて接続設定やっても結局ダメ。で、電話線引っこ抜いて、ルータとかの電源も切ってサッカー観戦、帰ってきてもう一回ツールで接続設定をやったらすんなりと。結局原因はなんだったんだろう。さっぱりわからん。繋…

優勝戦線生き残り

フロンタ戦を観戦。試合開始直後いきなりテセが空いてDFを抜け出してゴールを決めたのはビビった。かなり近い位置で見てたし。あと試合終了直前のレナのゴールもビビった。得失点差を考えるとあの最後のゴールは非常に大きかったよなあ。アバンテも歌われて…

ネット接続不可能

家のネットが接続不可能になる。@niftyのBフレッツ。とりあえずルータを初期化してフレッツ簡単セットアップツールを実行して設定をやり直そうと思っても途中でエラー。原因がさっぱりんこ。確か去年もあったよなあこの現象。どうやって直したっけ?さっぱり…

エンジェル・ハート

古本で続きの18〜25巻を買った。今のところ27巻まで出ているようだからちょっと足りないか。鉄腕バーディーは普通に新品を本屋で買ったな。ついでに、絶望先生の途中買ってなかったのも補完。

サガフロ

ゲームアーカイブスに『サガ フロンティア』、『ブシドーブレード』などが追加 - ファミ通.comサガフロンティアがゲームアーカイブスで配信開始とな?これは1週間ほど前にサガフロの解体新書を本棚から発掘して読んだばっかりの自分に対する挑戦か?とりあえ…

フロンターレホーム最終戦

フロンタのホームゲーム最終戦のホーム側Aゾーン(自由席)のチケットを買ってきました。楽しんできたいと思います。結果次第では優勝の可能性も残るので、その場合はリーグ最終戦となるアウェイヴェルディ戦も見に行きます。

マウス

ノートPCで用に使ってたマウスが買ったときからいまいちっつ〜か低性能でむかついたのでマウスを買い直してみた。レーザーで無線(2.4GHz)の物。今までは5ボタンのを買ってたけど今回はとりあえず気にしない方向で。マウスについては基本的にマイウロソフトの…

ひだまりスケッチDVD3巻

買った。このディスクだけ入れるタイプの全巻収納BOXって個人的には辞めて欲しいです。どうせ中身だけ入れるなんてやらないじゃないっすか。これならぱにぽにの何巻かの特典だったケースごと収納できるタイプの方がいいっすよ。今でも活用してるもん。一条祭…

復活

テレビが復活。午前中、修理屋さんが現れる。2カ所怪しいという話だったけど、何も言わず部品を1個だけ交換。10分ほど(10分は修理屋さんの判断)TV見て不具合なさそうだったしHDDも再生できたからってことで一応完了ってことで修理屋さん帰る。広い部屋に移し…

ラストレムナント

TVが直ったのでこれからやります。NewXboxExperienceは一足先にやっております。VGAケーブルはもってたからPCモニターにつなげてやりました。で、さっそくHDDインストールを実行。アレ?ラスレムのDisc2が入りませんやん。予想はしてたけどやはり120GBホシイ…

リズム天国

密林でいきなり再販の予約受付されてたのでとりあえず注文。少しぐらい値下げされてれば・・・とは思ったけど普通に入手困難アイテムっぽいからまだ無難な部類かと。リズム天国出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/08/03メディア: Video Game購入: 2人 クリ…

逆転裁判春香完結

完結してたので視聴。さすがのクオリティ過ぎる。終わり方が続きが気になりまくり過ぎて涙が出そう。当然、続き作ってくれるんですよね?いっそカプコン+バンナムと結託してシナリオライター兼プロデューサーとして金がもらえる形にしてゲーム化しても良いん…

FictionJunctionアルバム

FictionJunction.blog 梶浦由記オフィシャルブログ powered by ココログ: そしてFictionJunctionアルバムのお知らせそろそろFJYの動きがあるのかな〜と思ってたら変化球気味の動き。歌姫ズの名前にYUUKAの名前が入ってるし、これは普通に買いでしょう。まあ…

置時計

模様替え後、ふと気づくとPCのタスクトレイ以外に時計がなかったのでメイン居住部屋用に時計を購入。今まではHDDレコーダーのデジタル表示の時計を見てたっけな?・アナログ時計 ・壁に穴を空けたくないので置時計 ・電波時計 ・日付表示あり ・湿度計&温度…

アイマスベスト

たぶん最初で最後なアイマスCD。リミックスバージョンってなってたけど原曲残ってね−!ってほどのアレンジじゃなくてとりあえず一安心。買う時にポスターいりますか?って聞かれたけど華麗にスルー。G:detail]

大行列

Krispy Kreme Doughnuts | クリスピー・クリーム・ドーナツ川崎に午後8時頃通りがかったら妙な大行列が。いつの間にか超有名ドーナツ店が出来てたらしい。個人的にもドーナツは好きだけれどもあの行列に並んでまで・・・とは思えない。そんなにおいしいの?S…

テレビ修理

11/21(金)の予定。よく考えると、これがないとラストレムナントがプレイできない罠。次のモヤさまには間にあった。

修理マン来る

テレビの修理屋さんがさっそく来る。で、現象を見てすぐ帰る。作業時間5〜10分ぐらい?なんでも、部品を注文するそうだ。どんだけかかるかは不明。しかもおかしいと思われる箇所が2カ所あるらしく、どっちがおかしいかは断定できないだとか。電源周りかコン…

本編クリア

西村京太郎サスペンス2の本編をクリア。WestVillageやりながらだったから本編のプレイ時間不明。トータルだと10時間ぐらいになってたけど。本編が全3話で、ヒロイン(?)の京明日香に関する複線が1話から地味に張られてたにもかかわらず全然重要じゃない複線…

やっぱりダメでした。

昼に起きて天皇杯フロンタvsサンフレッチェを見ようとしたらまたテレビがダメになりましたよっと。前よりダメになった感じ。というわけでしょうがなくヨドバシに電話して、修理に来てもらうことになりました。来るのは月曜、時間未定、東芝の人が来るらしい…

模様替え一段落

とりあえず模様替えも一段落。まだ完全には終わってないけどマンガ一山を棚に収めれば完了。さすがに結構な手間だった。本屋でつけてくれる紙のカバーと帯を外しながらやってたし。ついでにもういらんなあという本を捨てつつだったし。それでもかなり本が探…

D4 or PS3

相変わらずヤフオクでD4を狙ってるけどもふと考えるとここに使おうとしてる予算でPS3でも買った方がいいのでは?なんて思ったり。ケメコはやっぱりブルーレイ版が欲しいし。ただPS3のゲームを調べてもいっさい欲しいのがない実情でそれはそれでどうなの?と…

変なの買いました。

もはや意味がわかりません。問題はどうやって消化するかってことですね。

kalafina新曲

ついに新曲が発表されましたよっと。2曲目が7章主題歌って言ってないから今度のは6章の主題歌だけで7章のがもう一枚出るっぽいね。obliviousの初回版ってシングル3枚を収納できるBOXかなんかだと思ったけどオーバーしますね。あっさり。Re:obliviousを考える…

テレビ復活(仮)

とりあえずコンセントからケーブル抜いて一日放置したところ、不具合は発生せず見られるようになりました。2時間誓い番組の録画にも成功。なので、ヨドバシには電話しなかったと。なんでダメだったのか、復活したのかがわからないので非常にモヤモヤした状態…

モヤさま特番

WRCとやらとのタイアップ(?)で特番。個人的にはめちゃめちゃ面白かったです。今まで見てきたのでも1、2を争うかも。全編通して声だして笑ってました。一番笑ったのはカメラマン青木氏が滑り台から滑り落ちる事故の所。久々にツボにはまったな。これ、WRCが絡…

絶賛プレイ中。

西村京太郎サスペンス2を絶賛プレイ中。WestVillageが出来るようになった瞬間に20問ぐらい一気にプレイしたな。今回はブリジットパズルの割合が増えてるらしいけど個人的にこれってあんまり好きじゃないんだよな。サスペンスとかミステリーとはちょっと違う…

模様替え

土日は部屋の模様替え(本棚、テレビ、その他の配置転換)を行う予定です。結構大作業になりそうな悪寒。この機会に、平積みになってるせいで捜索が難航するマンガ共をキッチリ並べたいと思います。どれをどんだけ買ったかわからなくなってるの多いんだもん。…

ひだまりスケッチアルバム

買いました。ひだまりスケッチアルバム-TVアニメ公式ガイドブック- (まんがタイムKRコミックス)作者: 原作:蒼樹うめ,まんがタイムきらら編集部出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2008/11/14メディア: コミック購入: 5人 クリック: 116回この商品を含むブログ (…

いつの間にかアナウンサー

Announcer Park(アナウンサーパーク):テレビ東京いつの間にかテレ東のアナウンサーになっててちと驚いた。元々EZアップチャンネルで知って、イグザンプラーとか出てた所までは知ってたんだけど。番組表でテレ東欄で名前を見てて番組持ってるんだ〜と思って…