2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

振り返る

ベタだけど一応今年を振り返る。・仕事 不本意だったなあ。というのは自分のミスが多かったとかじゃなくて割り振られた業務がやりたくないもんだったし得になったとも思ってないし。一年損したと言っても過言じゃないぐらい。忙しくはなくむしろかなり暇だっ…

夢にも思わない

先日、しばらく読んでた宮部みゆきの「今夜は眠れない」が読み終わった。タイミング的にはちょうど「日暮らし」が発売になったところだけど、店で見たらやはりでかかった。しょうがないからというわけではないけど「今夜は眠れない」の続編となる「夢にも思…

月の欠ける夜

朝いざコンタクトをつけようと思ったらはじっこがちょっとだけ欠けている。間違いなく欠けている。どのみち使い捨てだから捨てればいいんだけどあけたばっかりでもったいなかったからそのまま装着。これってやっぱりやばいのかな。ふにゃふにゃ柔らかいから…

Win!

某友人くん(そう、今ここを見ているあなたです)の影響・・・というわけでもないんだけど機種変更して参りました。auのw21caです。とうとうWinです。メール、EZWEBやりまくりです。色は2日にわたってauショップをまわってさんざん迷ったあげくエヴィルブラウ…

スピードアップ

ADSLの回線を12Mサービスから50Mサービスへスピードアップ。基地局からは1.5kmだから結構効果ありと期待していたんだけど・・・実際は倍程度で、MAX10Mbpsぐらい。正直、期待していたよりはだいぶ遅い。やはりADSLでは限界なのかな。光接続じゃないとコレよ…

続編

ちょっと前の話になるんだけど宮部みゆきの「ぼんくら」を読み終わりまして。大変おもしろかったです。ですが、読んでいる途中で思わぬニュースが舞い込んできて。「ぼんくら」の続編「日暮らし」発売決定。・・・発売するの自体はもちろんいいんだけど・・…

日本一

サントリーチャンピオンシップ第2戦。今度は家でじっくりTV観戦。立ち上がりからかなりやばい試合展開でヒヤヒヤしていたら後半30分、ありえないレッドカードで中西が退場、そしてついでにありえない直接フリーキックでサントスのゴール。ここから完全に…

星降る夜に

チャンピオンシップ第1戦。横浜Fマリノスvs浦和レッズ。会場となる横浜国際総合競技場まで出向いてきました。到着したのは開場の約1時間前。それでもあまりに人が多くて、早いのか遅いのかよくわからない状態だったが、自分の普段見ている場所(2階席ゴー…

NintendoDoubleScreen

発売日にニンテンドウDSを買いまして。ついでに一本同発ソフト(医者物)も買いまして。とりあえずプレイしたんだけど・・・DSそのもののイメージよりこのソフトのつまらなさの方がインパクト強すぎ!今までもおもしろいんだけどそれほどはまらず途中でやめる…