2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

May'nライ部

May'nのラゾーナでの無料ライブを見にいく。今回はうだうだしてて完全に出遅れ、着いたのは開始2分前ぐらい。その頃にはかなりの人数がいてちょっと驚く。今までmisonoライブしか見たこと無かったし。初っぱなはライオンソロバージョン、続けてノーザンクロ…

モヤさまDS

この番組で知ったっつ〜か未だにこの番組でしか知らない1000円自販機、まさかのDSLiteゲットで大いにビビる。ああいうのって本当に入ってるのね。さすがにやらせって事はないだろうし。こういう番組だからあっても別に驚かないけどもさ。ただ今までの累計し…

無駄な休日出勤

自分自身の作業はなんらなかったけども他の人のプログラムの締め切りが日曜夕方ってことで。試験を手伝うために朝一で出社。が、なんやかんやで何もできず締め切りが延びたのが午後8時。職場を出たのが午後8:30。1日無駄にしたっつの。コーディングしてた人…

便乗購入

WBC優勝おめでとう!な〜んてことは全然全く興味ないんだけども、ヨドバシでずっと気になってた商品が優勝記念セールでちょっとだけ値下げしてたからうっかり買ってしまった。ぶっちゃけ、自分の耳にこの値段の物を使ったところでたいした違いなんかわかりゃ…

ANIMAXのライブ

404 Not Foundこれはちょっと見てみたいライブだ。なかなか面白いメンツ集めたなあ。生歌に定評アリなMay'nに実力に定評アリなナンリッタがいるだけで十分金取れるじゃないか。さらに元ボンブラのボーカルとペルソナの人。May'nはソロ曲もそれなりにあるしマ…

木村さんとあかぎさん

MCが変わるサクサク。切り替わりの時期に突然のニュース。KAELAWEB | MEDIA 発表します♪|あかぎあいオフィシャルブログ「Heartful Life」 Powered by アメブロ過去MCをやってた木村カエラとあかぎあいが1週間ずつMCをやるとのこと。これはちょっと楽しみ。…

2009年初サッカー観戦。

突然思い立ってサッカー観戦を結構。一路日産スタジアムへ。今節はマリノスとフロンターレの試合が別日になったのと、欲しいグッズ(ストラップ)があったのが主な理由。このグッズ、マリノス公式ページの通販サイトでいつに間にか売り切れになってたんだけど…

替え刃

シェーバーの外刃がいつの間にか壊れてて非常に危ない状態に。なんつ〜か編み目が破けてるみたいな状態。まだ1年ぐらいしか使ってないからやむなく替え刃購入。なんだけど、なんでこんなに高いんだ?今回ので7000円近く。本体ごと買うよりは安いとはいえさ。…

不安定になるぅぅ

某アニラジで流れた。某アニメ「プ○キュア」のOPだとかいう曲。何アレ?

アレルギー性結膜炎

定期検診で眼科へ。基本3ヶ月毎に行ってるけど前回は行けなかったから約半年ぶり。ここ何回かは特に問題なかった我が眼だけれども、久々にトラブル。なんかまぶたの裏が腫れてるとか。傷もあるとか言ってたかな?黒眼には傷とかはなかったらしい。で、なんか…

自分が悪いんだろうけどもさ

不況という流行に見事なまでに乗っかってるわけだけれども、ここにきて新展開。が、自分にとっては一番悪い展開になった気がしてしょうがない。前にも後ろにも動けないがんじがらめな状態。うっかりするとどえらいストレスを抱え込むことになりそうで今から…

アイマス

PSP版アイマスもちょいちょいやってて。春香と真のストーリーモードは一応クリアした。確かやよいの中盤で辞めてるはず。途中からは結構駆け足でやっててセリフはほぼ全スキップ、オーディション合格後のTV出演のシーンもスキップ。で、いい加減もういいかな…

スターオーシャン4クリア

ようやっとスターオーシャン4本編クリア。やりこむつもりがさっぱりないからコレにて終了。進め方によって見られる個別エンディングもポロポロ取りこぼしがあったけど面倒だからどうでもいい。ストーリー的にはそんなに嫌いじゃないです。結構王道ストーリ…

逆転検事

逆転検事 LIMITED EDITION 特設ページ|イーカプコン案の定存在していた限定版、当然のごとく予約。したんだけど、内容みると通常版でも良かったかなとちょっと。トノサマンストラップはゲットできなかったし。そして高いよコレ。e-capcom限定だからポイント…

Kalafinaイベント

そんなわけでKalafinaの無料招待制イベントへ。1回目と2回目のどっちにするか迷った結果ファンクラブ枠の2回目にすることに。両方は時間的に無理だろうと判断したからなんだけど結果的に両方見ることが可能だったのかどうかはいまいち不明。整理券配布の30分…

フロンターレ開幕戦

たいした補強してないから予想はしてたけど・・・いつものフロンターレって感じ。セッキーは外人2TOPはやらないとか言ってた覚えがあるけど結局こうなるわけね、と。このブラジルトリオ、相変わらずパスださねえなあ。トリオ間だけでサッカーやってる感じ。…

サクサクMC卒業

予想通りだったけど中村優がMCを卒業することが正式発表。で、次誰?

ライブ悲喜こもごも

応募していたLINDBERGのライブチケット先行抽選、2公演分だったのに両方はずれる。ネットだと結構外れたっていう声を見えるから意外と応募が多い?どこにそんなファンがいたんだよ。で、2次選考みたいのやってたからそっちも応募。やっぱダメなのかな。一般…

Kalafinaアルバム&シングル

Kalafinaがアルバムとシングルを同時発売。アルバムの方は完全(?)空の境界仕様で、シングルの方はKalafina2期ってな扱いらしく関係ない黒執事ってアニメのEDテーマ。当然フラゲしてきた。ヨドバシに行ったらなぜかアルバムの方が見あたらなかったのでアニメ…

マリノス開幕戦

渡辺千真のファーストゴールはしびれた。ただアレに関しては直前の狩野のヘディングでの落としが見事だったなって思うけど。ただ、その後がずたぼろすぎて正直、ショック。ここまでダメなの?アーリア、酷すぎる。守備の時に肝心なところにいない、攻めの時…