2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フォーマット

とあるソフトを入れたらなんか不安定になった気がしたので、 Advanced/W-ZERO3[es]をフォーマットしてみた。 前からやろうかな〜とは思っていたけども不都合があるわけでもなかったから なんとなくパスしてたけどいいきっかけになったかな。 とりあえずProgr…

お買い物

正直、買いすぎたかなと思いますです。 HDDは今使ってるノートPCのHDDが40GBしかなくてかなりヤバイ状況になってきたから購入。 店では15000円で15%ポイントの型落ちバッファロー製HDDが あったんだけど本来好きなメーカーであるアイオーデータのを選択。 バ…

ごめん、さよならだ。

就職する直前から長年使っていたauをついに解約。 理由はいろいろあるけども、今のタイミングで解約したのは 誰でも割解約の違約金がかからないから。 今はWILLCOMのアドエス1台で事足りてるってのもあるんだけど、 auの端末が恐ろしいほどにつまらなくなっ…

ワタシマケマシタワ

結局我慢できずに赤き新型PSPを探す旅へ。 1.川崎のビックカメラへ行く→なし 2.続けてヨドバシカメラへ行く→なし 3.携帯電話コーナーでついでに買おうと思ってたハトストラップを買う。 4.さくらやへ行く→なし 5.TSUTAYAへ行く→なし 6.ネットで…

新型PSP

今、旧型の白PSPを持っているけど定期的に新型がほしくなる。 理由は特にないんだけれどもね。あえていうなら軽くなったとかその辺? メモリキャッシュが増えたらしいけど読み込みが速くなったのかはよくわからんし。 速くなったのならメリット大きそうだけ…

ATOK2008

結局買っちゃったATOK2008 with 広辞苑。 せっかくだから早速インストールしてこうやってブログ書いてみたりしているわけで。 ん〜。毎年買っていながら思うことだけれどもあんま変わった気がしなかったり。 会社で使うIMEなんぞよりは100万倍マシではあるけ…

タイ戦

なんとなく観戦。前半、ヤットがきれいなFKを決めたけどたいして喜びもせず。 で、その文字通り直後に追いつかれて大爆笑。おいおい。いくらなんでも早すぎるだろ。 その後は、特に盛り上がるでもなく勝ってああ良かったねと。 山瀬と中澤、ケンゴが点に絡ん…

スマブラX

勢いでスマブラX買っちゃいました。まだあんまやってないけど。 ソニック使いたかったのに結構やらないと出てこない模様。 超絶残念なんですけれども。 ウリみたいな扱いするならすぐに使えるようにしとけと。 他に特別使いたいキャラはいないからボチボチ…

高校受験

うちの弟が高校受験に受かったようです。 神奈川で野球で有名なところ。甲子園経験もあったはず。 あいつ、野球がやりたくて受けたはずだが大丈夫なのかね? 自分が行きたくて行くんだから別に関係ないか。驚いたのは、年が離れてるせいか会話が全くないせい…

バンブーブレード

アニメがなかなかおもしろいので原作買ってみた。発売されてる1〜7巻。 これ、ビックリするぐらいに原作準拠なのね。ちょうどいい感じにプラスされてるって感じで。 雰囲気とか言いたいことみたいのは全く変わらずにアレンジするってのは それなりに難しい…

下手な横好き

XBOX360のセガラリー買いました。

すきや

ずいぶん久しぶりに牛丼でおなじみのすきやにカレーを食べに行く。 引っ越し前に使ってた駅でぶらり途中下車して。 (別件で用があったついでに寄っただけだけど)座ろうとしたカウンターの席をよく見ると食べ終わった食器が3人分放置されたまま。 隣の席に座…

ブログ変更

なんとなくMIXIの日記から以前使っていたはてなダイアリーに戻しました。