2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マクロスF 21話

ちょっと前から思っていたんだけども。これ、ストーリー的にランカは人気出るのか?どう見ても自分勝手で電波系の嫌な奴なんだが。中の人は性格いい感じだけど。シェリルの方は嫌みで嫌な奴かと思いきや意外とそんなこともなく。ただ可哀想なぐらいに目立た…

モヤモヤさまぁ〜ず 8/29

元々声を出して笑いながら見てることの多いこの番組だけども、今回終盤の「3人並んで1000円自販機にお札を入れては戻される」シーンを見て爆笑。今まで見てきて一番かも?あれはさすがに反則だぁ。にしてもなんであんなに認識が悪いんだ?あれ。1000円しか使…

ZWEI!!

PC版を買ったもののほとんどやらずにDiscを部屋の中で紛失したFalcomのZWEI!!のPSP版がようやく発売日発表。2008/12/11らしい。発売は明言はしてなかったけども出すのは予想できてたからいつかな〜と思っていたら年末か。PSP版買ってみようと思ってるけどPSP…

WILLCOM D4 その2

昨日ネタを書いた後ちょろっと見てみたらAtom搭載UMPCの中ではD4の新価格って結構良い塩梅の価格らしい。メモリ1GBってのも他と一緒(というかチップセットの制限)みたいだし。USB端子とか他のと比べるとあんまりな感じだけど本体が一回りほど小さいこと考え…

謎の新番組

Not Found - アニメイトTVなんかとんでもないのキター!月刊Gファンタジーといえばぱにぽにの掲載誌、配信元はAnimateTVとこれはいろいろと期待せずにいられない。そういえば昨日の絶望少女撰集の若本御大風千和ナレ、どうも原作者の弟子こと畑先生のハヤテ…

さよなら絶望先生 序 俗・絶望少女撰集

DJCD 4巻で千和が「ベッケンバウアーって言った」って言うから買ってみた。絶望先生のDVDを買ったのはこれが初か。とりあえず俗じゃない方の少女撰集も買ってみようかと思ってる。冒頭、2期の1話を使った概要的なナレーションが入るんだけどどっかで聴いたよ…

卓上ホルダ

ず〜っと迷ってたんだけど結局買ってしまった。マイクロUSBは小さくてポキッといきそうだし端子の蓋を開閉するのもなんか嫌だったから。にしてもたけえなあ。なんだこの値段設定は。置いてみた感じ、カチッと固定はされないけどまあフィットはしてるなと。さ…

WILLCOM D4

WILLCOM|WILLCOM D4 Ver.L の発売について ~ WILLCOM D4がさらにリーズナブルに。アカデミックパックも登場 ~03のネタじゃないんだけど。ちょっと惹かれるなあこれ。たぶんオフィスなんか使わないからコレで十分なんだよな。ただ某巨大掲示板とかみるとや…

眼科へGO!

定期検診へ。タルいわ〜と思ってしまったのでゆっくりめに行ったら妙に混んでた。広くはない店内で満席。30分ぐらいは待たされたかな。ちょっと前にやばかった眼ヤニは落ち着いてきたもののなんか見えづらさを感じててまた傷か汚れか〜なんて思ってたら右目…

The Tower DS

眼科のついでにヨドバシへ。空の軌跡も終わり、てっきり積んだままやらない物と思われたSIMPLE DSシリーズ廃屋病棟を一気にプレイ、終わらせた結果なんかDSのソフトが欲しくなって物色。もう一本買えばプレミアムDS(仮)にもう一口応募できるようにもなるし。…

なでしこジャパン

五輪サッカー女子の3位決定戦とソフトボール決勝戦を2画面にして同時視聴。サッカーの方はまあ残念でしたと。女子サッカーってあんまり見たこと無かったんだけど思っていた以上に上手くて驚いた。細かく繋いだりとかドリブルで仕掛けたりとか見せ場も多かっ…

空の軌跡完結

ちょいちょいやってたPSP版空の軌跡 The 3rd が終了。3作目は過去2作と雰囲気というか世界観が違うから結構批判が多いんだけど自分は王道ストーリーが意外と好きなのでこれも普通に感動して終わる。やっぱり主人公はケビンじゃなくてエステルだなと思ってみ…

ひだまりスケッチx365 8話

・チョコ山君とショコラが久々に出てきた。特別編以来?だいたい本編のバックで劇中ラジオが流れてるも普通に会話が行われてるこの作品でもチョコ山君とショコラがしゃべってる間は黙ってバックの声だけ流れる演出。空気読めすぎだぜ!・原作にあってどんな…

サバラ!電王

劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン/最後の電王。未来の鍵は良太郎と−象!? これが俺達最後のクライマックス!電王の新しい映画に神谷兄と小野Dが出るようだ。今更ながらアジアさん、売れっ子なんだなあぁ。敵なのか味方なのかわか…

ライオン

とりあえずフラゲ。シェリルとランカのサイン入りポストカードが付いてきた。絵はジャケットと同じ絵だったけど。歌詞カードにMay'nと中島愛が載ってるけど名前が書いてないからどっちがどっちというよりそもそもあんたら誰?ってなる人もいるんだろうな。曲…

喫茶エトワール

まろまゆ。ついでに買ってきた。地元の店で売ってないんだな。これが。売れてるというよりは入荷してないんだろうなあ。掲載誌が悪いんだろうか。氷川へきる3部作がこれで完結したわけだけども、一番楽しみだったのがこれかなあ。ベホイミはまあいいにしても…

コナミステーション

i-revo お客様サポート 重要なお知らせコナミがラジオ配信サイトを開設してた。ここ最近は聴いてたラジオが終わるものの新しく聴く番組が増えなかったので番組数が非常に落ち着いてたんだけど物足りない状態だったりもする。というわけで、この中から「Radio…

アレルギー性結膜炎(仮)

眼の調子が悪くて眼ヤニが止まらなくて結構辛かったり。たぶんいつも通りアレルギー性結膜炎が発症しててそれが酷いんだろうけどここ最近コンタクトはほとんどつけてない。なのになぜか?と考えるとそういえば去年MAX酷くて医者にアレルギーだって言われたの…

サントラ第二弾

いつの間にか発表されてたのね。この時期だと放送終了後になるのか?正直歌部分目当てで買うんだろうけども歌だけを収録したベストアルバムとかボーカルコレクションとかそういう名前のも発売されるんだろうなあ。全部買うのか?オレ。あ、もうすぐライオン…

こむちゃっちゃ〜

kalafinaからWAKANAとKEIKOが出るって言うことだったので始めてちゃんと聴くことにする。トークを聴くのはこれが始めてか。WAKANAは空気の読めない子だっていう噂なので楽しみ半分不安半分。これを機会にkalafina嫌いになったらどうしよう。まあトークからじ…

ラジオでGO!

何も考えずに読んでたら巻末で「取材協力:ひだまりラジオ」ってなってて軽く笑う。よりによって取材するのがこれかよ。いくら同じ掲載誌とはいえ参考にすべき対象としては不適切な気がするな。ついでにニッポン放送の吉田尚記の名前も入ってるけど何の関係…

ブレイド&デカ

仮面ライダーブレイドとデカレンジャーの劇場版が放送されてた。前は555とアバレだったっけ?正月だったか夏休み中だったかは覚えてないけど。剣崎の滑舌の悪さは相変わらずだな。ブレイドのデザインの悪さも相変わらず。カリスのデザインは結構好きなんだけ…

テイルズ到着

テイルズオブヴェスペリア無事に到着。8日の夜。Mステやってたころ。時間指定したわけでもないのになぜあんなに遅かったのやら。とりあえず特典DVDから見たけど鳥さんが妙にハイテンション1人コントで驚いた。仕事とは言え恥ずかしかったろうなあ。後半くー…

テイルズオブヴェスペリア

konozama

阿澄佳奈のLantis presents Weekend Wednesday

ひだまりラジオ×SPこんなのが放送されるなんて全然知らなくて普通に驚いた特別番組。正式名称ひだまーぶるラジオ?早い話がmarbleの2人をゲストに呼んだひだまりラジオ。今までにmarbleが出たラジオは2本(ひだまりラジオとキミキスチューニングポップ)聴いた…

予定になかった物買った人

本来買いたかった本があって買いに行ったんだけどなかったから別なの買ってきた。欲しかったの ARIA The ORIGINATION パーフェクトガイドブック作者: 天野こずえ出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2008/07/30メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3…

千和キターーーーーー!!!

さよなら絶望放送DJCD4巻をフラゲ。待望の千和がゲスト。絶望放送はたいがい楽しみに聴いてるけど一番期待値が高かったゲスト。以前やってた「ぱにぽにだっしゅ!」は自分のアニラジ好き(ラジオ自体はず〜っと前から聴いてたけど)を加速させた番組だったけど…

Sprinter

KalafinaのSprinterが到着。さすがに名曲。自分は劇場には行かないから丸ごと聴いたのはこれが初めてだけど期待以上に良曲。さすがに上手いボーカルが4人で歌ってると濃厚な歌になるなと。Sprinterについては以前梶浦由記がブログでカラオケでは歌えない作り…

ひだまりスケッチ×365 5話

宮子のド演歌があまりに上手すぎワロタ。吉野屋先生の銭湯でのはっちゃけぶりもワロタ。今期は前期と比べるとおとなしかった感があるけどここにきてようやく本領発揮か。これからずっと吉野屋先生のターン?

リズム天国ゴールド

自分がリズムゲーへたくそというのはアイドルマスターL4Uで実証されているわけですが、やっぱりこのゲームも下手なようです。まあ暇つぶしになればいいかなって思って買った物なので。あと密林で安かったから。