2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

倖田來未×misono

倖田來未×misono Official Siteいつかはやるんだろうと思っていたユニット。misonoの知名度もボチボチ上がってきた感じだしまあちょうど良いタイミングなのかもしれないなと。早速(?)Mステに出てたのを見たけども・・・なんつーかチープじゃね?と。歌詞は論…

梶浦由記ファンクラブ

UKATSUにも入会し、それっきり忘れ去ってた梶浦由記ファンクラブが3/1発足ということで会員証が届いた。300番台ってことは入会タイミングが早かった?中には会員証の他、記念ストラップも。もったいなくて使えないなあコレ。あと、3/8にやるっていう招待制ラ…

2009年Jリーグ開幕

いよいよ今年のJリーグが始まります。今年はマリノスもフロンターレもワクワクするような大型補強がなかったので緩やか〜な開幕待ちです。フロンタはいいけどマリノスはこの直前になってキャプテン河合が怪我で離脱。去年も開幕いなかったような?とはいえ若…

イヤホン

ふと気づくと、今メインで使ってるSH001って平形イヤホン端子がない。当然通常のもない。調べてみたところ、今回のシリーズから充電端子(充電ケーブルを直接ぶっさすところ)と兼用になったらしい。で、今までの平形端子のは使えないと。挙げ句、変換コネクタ…

3針

一年ちょっとぶりの健康診断。毎度の事ながら採血が上手くいかない。今回は左腕に2カ所(1カ所は手の甲)に針った結果採血できず、一時保留。最終的に右腕でフィニッシュ。計3カ所。手の甲に針さしておいて挙げ句採血失敗って何それ。さすがにちょっとだけショ…

新宿

新宿が舞台のマンガことシティーハンター&エンジェルハートは好きだけれども、新宿という街は大嫌いです。何回行ってもどこに何があるのかがさっぱり。今回の目的地はヨドバシ西口本店だったんだけどやっぱり迷った。「新宿西口駅の前〜♪」なんて言うけどそ…

コンテンツの対応

以前auを使ってた時に愛用していた着メロサイトがあって。新端末でも利用しようと思って会員登録。したのはいいけど、自分の端末には対応されてないことにあとで気づく。さらにいくら待っても対応されない。自分のどころか2009春端末全部対応されてないじゃ…

Everlasting Songs

ずっと待ってたこのアルバム。当然のごとくフラゲ。なんつったってFictionJunctionYUUKAの復活ですからね。まだまだ梶浦サウンドといえばFJYと思ってるし。で、新曲であるところの「記憶の森」を聴いてみたわけですが。いや〜かっけえなあ。ちょっと長いけど…

オデッセイ

こっちはナンリエッタ初のソロシングル。FictionJunctionと同じ日ってのは狙ったのか?延期になったゲームのテーマソングだけどこれまで延期にならなくて良かった。曲自体はCMやらラジオやらでちょいちょい聴いてたからまあ活動再開(?)してくれて良かったの…

再結成正式発表!

LINDBERG(リンドバーグ)OFFICIAL WEBSITE (音が出るので注意) 渡瀬マキ、初のソロライブでリンドバーグ再結成を発表「なんとも言えない興奮」 ニュース-ORICON STYLE-すっかり忘れてたけども今日は元LINDBERGボーカルの渡瀬マキソロライブの日。チケット獲…

ファミスタ in アイマス

PSP版アイマスで追加された新レッスンのファミスタがいまいちうまくいきません。他は面倒だったり100%ではなかったりしてもそれなりに対応できるんだけど。1週目の春香はどうでもいいっていうスタンスだけどここまで来るとちょっとな〜。

うたわれるスターオーシャン

今は2つ目の星を侵攻中。あと少し?途中でアルルゥがムックルを召還した時はさすがに驚いた。ザコキャラ戦がちょいと多めか?スルーすればいいんだろうけど意外と敵も足が早い。

シンケンジャー

ここ最近はすっかりつまらなくなっててゴーオンについては見るのを途中で辞めてしまったりしたけども。今回のは面白いねえ。ギャグとシリアスがちょうど良いバランスで。小ネタもいろいろ凝ってるし、サムライというネタだけにメンバーが死ぬような鬱々スト…

スターオーシャン4

ちゃんと発売日に届いた。2時間ほどしかやってないけど、なんつ〜かキレイね。映像。360のゲームはだいたいこの表現から入るけどやっぱりキレイだと思います。360で出たRPGはだいたい触ってるけど一番キレイかも?髪の質感とかもの凄いね。ゲーム的には。ま…

アイマス太陽

スト4の予約をキャンセルした勢いでうっかり予約したPSP版アイマスが届く。一番ベタな奴をチョイス。とりあえずどうなっちゃっても構わない春香でプレイスタート。比べるの自体ナンセンスだとわかってはいるけどやはり360版より絵が汚いか?プレイ内容は大…

仮面の下の涙をぬぐえ!

宇宙の騎士テッカマンブレード | 番組 | AT-X ワンランク上のアニメ専門チャンネル自分の中でトップクラスに見たいのにトップクラスに見ることが絶望的なアニメが唐突にAT-Xで放送開始の告知。一年以上なんかを見てるけども一番サイコーな放送かも知れない。…

レンタル

10年ぶりぐらいにCDをレンタルしてくる。基本的に今だと懐メロと呼ばれるであろう奴ら。今回はTMN、ジッタリンジン、JUN SKY WALKER (S)、mr.children、BOOWY。それぞれベスト。どれもベストアルバムでTMN、ジッタ、ジュンスカはMD時代に借りたことのある奴…

ヴォイス〜命なき者の声〜

月9のドラマ。途中までは完全スルーで存在すら知らなかったんだけど、いつだかに5話あたりを再放送してるのを見て興味を持つ。意外とおもしろいね、コレ。織田裕二のアレよりは間違いなく面白い。タイプ的にはガリレオとかああいうの?瑛太とか石原さとみと…

履歴書

ずいぶん久しぶりに履歴書を書いた。今回は何枚書くことになるだろうか。

アナザーコード終了

アナザーコードクリア。約13時間。なんつ〜か、DSの時と比べるとガッカリ感があるような。謎解きが少ないのよ。ストーリー重視でさ。DSの時はストーリーよりも謎解きというか「DSってこんなことができるんだぜ!」みたいな見せ方が多かったのに今回はWiiって…

モヤモヤさまぁ〜ずのDVD新作

今自分の中でNo1番組のモヤモヤさまぁ〜ず。DVDの新作が発売になるということで。間違いなく買います。今回は初回特典もあるって言うし。モヤモヤさまぁ~ず2 DVD-BOX(VOL.4、VOL.5)出版社/メーカー: SMD jutaku(SME)(D)発売日: 2009/04/01メディア: DVD購入:…

自分に負けたらこうなった

というわけで。(隣にあるのは参考用のWiiリモコン) 我慢できずに買っちゃいました。シンプルコースの分割で。分割でもいつでも全額払うことができるって言うし、分割の方が多いって言うからならいいか、みたいな感じで。自分の欲に負けました、ハイ。今回は…

WAO!

今度出るアルバムに入ってるからいいかな〜と思ってたUNICORNの新曲「WAO!」だけれども初回特典のDVD見たさに結局買ってしまった。みんなやっぱりもうオッサンだなあと。でも楽しそうだなあと。でも根っこはさすがに真面目だなと。こういう、バカやって楽し…

そんなに悪くない

WAO!を買うついでに欲しい病進行中のケータイを見に行く。既に発売中のせいかホットモックがあったので触ってみる。KCP+だけあって(仮)若干モッサリ感はあるけど今まで使ったauの端末考えるとこんなもんじゃねぇの?って感じ。むしろ思いのほかサクサクって…

コサキン視聴

終了情報後久々にコサキンを聴く。何年ぶり?5年以上は聴いてない?。10年まではいかないな。涙が出るほどかわってねぇ〜。ライルのコーナーから始まり、コサキン情報局、コント劇場、CD大作戦、お葉書列島。全部最後に聴いてた時のままじゃないか。喋ってる…

アシュレイ再び

遠隔捜査が早く終わってしまったのとヨドバシポイントが残ってたのでゲームを買う。アナザーコード:Rっていうやつ。DSで初期の初期に出たアドベンチャーのWii版。続編ですな。ぶっちゃけ売れてないっぽいけども気にしない。問題は前作の内容をあんまり覚えて…

無事釈放

遠隔捜査、一気にプレイして無事に釈放されました。やり直し含めて8〜9時間ぐらい?セリフは途中から飛ばしまくりでフルボイスもがっかりな状態。最終的にはベストなエンディング(END1)だった模様。結局、一日の最初に前日の調査結果を聴き、次の行き先を決…

ケータイ欲しい病気再発

SH001 | 2009年 | 製品アーカイブ | auたま〜にあるんすよ。無性にケータイ買いたくなることが。W-ZERO[es]買ったのもアドエス買ったのもこれ。最近はねえ。あれ。折りたたみが使いたいなあって思うんすよ。最後に使ってたauの端末はスライドだったから結構…

コサキン終了

ページが見つかりません - SANSPO.COM突然の情報で驚きましたが。あのコサキンがとうとう終わってしまうらしい。これは寂しいな。聞き始めたのは確か小5か小6で当時は「コサキン怪傑アドレナリン」だったと思った。それからブランクありで10年ぐらいは聞いて…

俺はやってない

買おうとは思ってたもののちょっと揺らぎつつあった未来た・・・遠隔捜査でありますが、体験版が配信されてたからとりあえずプレイしてみることにする。自分は留置場にいて、元恋人な弁護士に行き先(午前、午後の2カ所)をする。で、逆転裁判で言うところの探…