2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Mother3終了

ちょいちょいやってたGBAのMother3が終了。攻略本を見ながら寄り道、サブイベントほぼオールスルーでだいたい17時間程度。中古で買ったが故に入っていた前所有者のデータは35時間ぐらいだったと思うけどなんでこんなに差が出たのやら。ストーリー的にはアレ…

ディシディアファイナルファンタジー

ゲームが1本終わったところで、なにやら評判の良いこれを買ってみた。まだ未プレイ。あと妙に高いポーション2種類もせっかくだから買ってきた。まだ飲んでない。ディシディア ファイナルファンタジー(特典なし)出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売…

仮面ライダーコンプリート

なんか妙にがんばっちゃってコンプリートしました。アギトが一番探すの大変だったかも。結局見つけたの最後に入ったセブンイレブンで、しかもエビアンだったし。プライベートで初めて買ったよエビアン。職場では結構買ってたけども。中身が見えるのにクウガ…

空の境界4章

気づいたら終わってた。みじけぇ!いや、原作通りなんだろうけどさ。そんでも戦闘シーンはやっぱりかっこよかったっす。短かったけど。5章は長いはず。2時間超えだっけ?4章は45分ぐらいだっけ?ちょうど前半終了ぐらいの時間か。5章は延長後半終了と。ん?…

梶浦由記ライブVol3

まあ、行けなかったわけですが。アンコールで、南里侑香がゲスト出演したらしい。ヤンマーニとか、聖夜とか歌ったらしい。ち・・・ちくしょぉぉぉおおお!来春、kalafina新曲とアルバムが同時発売するとのこと。ナンリエッタのソロシングルも同じぐらいか?…

平成仮面ライダーフェア

セブンイレブンで始まってたペットボトルのおまけ。平成ライダーのフィギュア。とりあえずファイズとクウガをゲット。今回は中が見えるから集めやすいね。が、中が見えるのって懸賞法みたいなのの違反にならないんだっけ?ガンダムシードかなんかのおまけで…

梶浦由記DVD視聴終了

全部見た。いや、やっぱスゲェわこれ。最初っから最後まで熱いライブでやんの。梶浦サウンドのイメージとしてもっとバラード的というか、ゆったりしたライブなのかと思ってたら全然そんなことないのな。ぶっちゃけ知ってる曲は一個も無かったけ十二分に楽し…

アイマスソングス

ベスト版買ったけど、一番気に入ったのがサブキャラであるはずの小鳥さんの歌だったりも。以前アイマスキャラが歌うカバー曲集も借りたけどこっちもリピートするのはやっぱり小鳥さんの歌。このやさしさに包まれたならはマジパネェ。けどこれは原曲がいいの…

視聴途中

現在梶浦DVD視聴途中。これ、スゲェな毎回こんなクオリティでやってんのか?今までLIND、田村直美、釈迦兎、GOGO7188などいろいろライブDVD見てきたけど全然ひけをとってない。歌姫ズのコーラスは良い良い。ソロならやっぱりナンリエッタの歌が好きだけれど…

DVD買いまくり

いろいろ買いすぎた。でもまだ全部未消化。いつになったら見られるやら。ちなみに、ほとんど衝動買い状態だった梶浦由記DVDが一番期待してたりする現実。なんか本スレで妙に評判良いのだよ。獄・さよなら絶望先生 註(初回限定生産版) [DVD]出版社/メーカー: …

渡瀬マキ再始動

404 Not FoundCMとかでちょいちょい歌ってはいたけども、本格的に活動開始の模様。ギターは旦那がやるとはいえさすがにLINDメンバーをそろえることはしなかったか。これは見てみたい!とは思うものの。ちょっと高くない?6000円?現役引退してかなりたつのに…

ガリレオ

ひょんなことから友人に送られる。サンキュウ。現在5話中2話まで終了。TV版準拠らしいが見てないから新作として楽しめる利点。基本的には爆弾処理班とかThe推理とかと同じのりだな。選択肢とか少なくなったような気がしないでもないけど。展開としては話の終…

アニスパゲスト

最近聞いてなかったんだけど次のアニスパ10時台に千和がゲスト出演するらしい。「もとみっくすジュース!」 といわれ数秒とは言え間違いなく絶句したあの事件の再現なるか?生放送でプリップリン体操流せるか?など期待はふくらむ一方、その時間家にいない可…

kalafinaコメント映像

So-net Music: 未発売映像のアニメ版クリップも!劇場版「空の境界」第六章「忘却録音」の主題歌「fairytale」発売☆コメント到着kalafinaが喋ってるのを見るのは初めてかも知れない。歌ってるは見たことあるけども。でもなんでコイツは徹子の部屋について熱…

Zwei到着

発送完了メールを出さないからあれっ?と思ってたら無事にファルコム通販から到着。サントラとマテリアルコレクションmini付き。頭の方ちょっとだけプレイしたけど全体的に絵柄が子供っぽくというかかわいくなってる気がするのはPSP仕様?曲もアレンジされて…

リーグ終了

とうとう今年のJリーグも終了。最終戦は残念ながら夜勤と夜勤の狭間になったため見られなかったな。試合終了後に結果とダイジェストでチェック。注目はもちろんフロンターレ。3点差以上での勝ちが目標だったけどさすがにそれは無理だったか。相手が残留争い…

スケアクロウマン 18話

スケアクロウマンとかいうアニメ(?)の18話にナンリエッタがゲスト出演してたという噂は知ってたけど完全に見逃してちょっともったいなかったかな〜と思ったら。毎月第一日曜に行われるスカパー大解放デーにアニマックスが放送中のスケアクロウマンがちょうど…

W-SIMスロット不良?

最近、W-SIMの認識が悪い気がする。胸ポケットに入れおいてたまにみると電源OFFになってて、ONにしてみるとSIMを認識してないとか。机においたら電源OFFになるとかキーボードをスライドしたら電源OFFとかありえなくない?横のキーを短押ししても画面もイルミ…

うたわれるものPSP

うたわれるものがPSPに移植されるそうで。ブルーレイ版の発売決定も業界的に結構早かった覚えがあるし、OVAも出るらしいしまだまだ勢いが衰えないって感じだな。で、うたわれといえばやはりラジオなわけだけれども・・・こっちの復活もあり得る?1回限りの特…

3年契約

コーキチ監督の3年契約とは何事だ!と思ったけどどうやら3年育成計画ってなことらしい。であれば3年ってのもありえるのかな。コーキチ監督はとりあえずマリノス愛はありそうだし、本当にダメならさらっと辞任するだろうと期待。上手くいけばそれでOKだし。た…

prototype買った

moraで見あたらなかったから買っちゃった。携帯クリーナー付きってなってたからどんなのかな〜と思ったらダブルオーのロゴのだった。1曲目もさることながら2曲目もなかなか良かったのです。ただ、曲の好き具合で言えば買って帰ってきてうっかりmoraで購入し…

SonicStageV

SonicStageが新しくなったから更新。インターフェースがだいぶ変わっててiTunesに近くなった感じ?正直、個人的には前の方が使いやすいです。軽くなったような気はするけども曲が探しづらい。あと、Walkmanに曲を転送する時に複数のプレイリストを選んで同時…

バクバク On Air

集英社インターネットラジオステーション S-ラジ 昌也・真澄のバクバクON AIR!浅野真澄っつ〜声優のラジオはだいたい聞いてるから人物というかキャラ設定はおおむね把握してるつもりだったけど。この、バクOn聞いてるときだけは浅野さんのことがすっげ〜むか…

イナズマイレブン

日曜の朝にやってるサッカーアニメなのですがね。マジ、スゲェっすよ。いわゆるトンデモサッカーって奴?DSでゲーム化されてるし(むしろ原作)時間帯や登場キャラも考えると子供向けだと思うんだけれども。リアルサッカーで考えると、反則のオンパレード。キ…

ついにゲーム化

ひだまりスケッチ どこでもすごろく×365ひだまりスケッチのゲームのパート365がようやく発売。ミニゲームもなんと365種類という大盤振る舞い。いや〜ここまで長かったなあ。これでとうとう最後となるのか?寂しい。というベタなネタをやっておきたかった…

移籍とか

ちょいちょい放出の話が出てきて。目立つところだとマリノスではオオシ、フロンターレではガナが移籍ですか。正直、驚きましたよ。最初は。ただ、客観的に見るとどっちもシーズン後半ほとんど試合出てないし、ガナは途中出場しても目立った活躍もなく。しょ…

prototype

これ買おうかなと思っています。アンインストールも好きだったけどコッチの方が好きかな。ただmoraで配信されそうな感じもあるんだよなあ。配信されるならそれで済ませてもいいかなってさ。Prototypeアーティスト: 石川智晶出版社/メーカー: JVCエンタテイン…