auトラブル

自分自身が確認不足だった面があるかもしれないと理解しつつ。ずっとauを使ってきて、初のトラブルに遭遇。腹立ったっていうかがっかりというか。料金プランのお話。経緯 01/10 料金プランをプランF(IS)シンプル、毎月割ありからプランSに変更する。 02/01 …

エルミナージュ2

久々にゲームにはまりこむ。PSPのエルミナージュ2っていうゲーム。簡単に言うと、ノリの軽いWizardry。Wizardry5あたりにちょっと肉付けしましたって感じ。6人でパーティ組んで3Dダンジョンを探索するゲーム。はっきり言ってそんだけ。シナリオなんてあって…

買うか買わないか買えないか

発売を今月に控えて情報もちょいちょい出始めたHYBRID W-ZERO3。このまま行くと買えません。社長は一応会社の経理整理が終わったら全額ではないにしてもボーナス的な物を出すつもりといっているけども、実際に出るのか?出たとしていくらか?さっぱりです。…

2010年

いたって普通に始まったなあと。仕事始めは普通に4日だけど21:30ぐらいまでがっつり仕事してました。年末にRAIDを組まずバックアップも取ってない開発用のサーバのHDDが壊れるというおちゃめなことをやらかしてたからその復旧作業から始まった新年。WindowsS…

ガンプラ

久しぶりにガンプラを作る。一応一番好きなMSであるところのVガンダムがMGで出たのでこれを迷わずに買って、いざ作ろうと思ったら道具(ニッパー)を紛失してたから道具を買い直すならせめてもう一体、と思って同じくMGのストライクフリーダムを結構迷った結果…

XBOX360のメンバーシップ

ゴールドからシルバーへ。というか、ゴールドの自動更新をストップすることに成功。ずっと困ってたんだよね。コレ。公式サイトのアカウントのページで出来るってことまではつかんでたんだけど、なぜかメンバーシップのページだけがピンポイントで見られなく…

新ウィルコム定額プランG

WILLCOM|「HYBRID W-ZERO3」を2010年1月28日(木)より発売 専用新料金コース「新ウィルコム定額プランG」の開始について ~「HYBRID W-ZERO3」が1,450円で利用可能に~いよいよ料金が発表に。まあこんなもんなのかなあという料金設定だったかと。もっと安…

正真正銘ラストライブ(仮)

スルーしようと思っていたLINDBERGのラストライブ、正真正銘ラストライブとなるかもしれない大晦日のライブのチケットをうっかりゲットしてしまったぜ!ライブDVD見たらさあ。良いライブすぎたんだよねえ。これ、行くしかないよねえ。マジでこれ以降見る機会…

地デジ

なんか郵便受けに紙っぺらが入ってるなと思ったら。我がアパートがついに地デジ対応の工事を行うらしい。って今更かよ!まだやってなかったんかい!俺は引っ越し当時に速攻であきらめて室外アンテナ建てたから関係なかったけども遅すぎないか?と。どっかの…

佐川シリーズ

密林と佐川急便にそれぞれ同時にWebサイトから問い合わせたのが9日の晩。密林から返答があったのは10日午前中。佐川からは未。な〜にやってんだかねえ。問い合わせ時には「佐川からの回答は必須か?」ってチェックがあって必須にしてるのに。住所から名前か…

ツイッター

ツイッター始めました。単文をサクッと書けるという点ではブログより楽っすね。性分的にブログは短い文章書く気にならないからさ。ただ、WILLCOM 03のツイッターとの相性の悪さは神がかりだぜ。単文打つのにキーボードとかいらんねん。これを考えるとハイブ…

イースVS空の軌跡

最新号紹介 « 電撃PlayStation ONLINE中間ほど。まさかのVSシリーズ。どっちも好きなシリーズだから楽しみは楽しみ。が、空の軌跡はまだしもイースってキャラ少なくね?ベースはイース7になるのか?他のだとイース○のアドルとかそんな感じになってしまいそう…

十二国記Blu-ray

大ヒット異世界ファンタジー TVシリーズ「十二国記」 Blu-rayBOX&DVDBOX 2009年10月23日から順次発売あの十二国記のBlu-ray版が出てたらしい。好きな作品なのでちょっと、欲しい。でも高すぎるなあ。いや、まあトータルすると他の作品より遙かに安いのかもし…

マンガ買いまくり

たくさん買った。大阪万博作者: よつばスタジオ,あずまきよひこ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2009/10/24メディア: 単行本購入: 13人 クリック: 954回この商品を含むブログ (160件) を見る BAMBOO BLADE 12 (ヤングガンガンコミックス…

合併?

ソフトバンクがウィルコム再建支援との報道、両社がコメント - ケータイ Watchまあ事実の程は置いておいて。個人的にはやめて欲しいなと。くっつくなら網を借りてるDOCOMOだろと。元々DOCOMO嫌いだったけど今はそうでもないからDOCOMOなら全然OK。つかソフト…

いろいろ

・ホット? 駅に着いた時にタイミングが悪すぎて余裕で30分待ちだった時のこと。カルピスソーダを自販機で買った時のこと・・・あったかい。これ、ホットだよなあ。常温での温度ではなくて確実にあったかいし。熱ッ!ってほどではなくてあったかいな〜って感…

大晦日ライブ

= LINDBERG OFFICIAL WEBSITE = 404 Not Found年いっぱい活動ということでやるんじゃなかろうか?と思っていたライブではあるけども。本当のラストライブキター!やはり行くべきか?まだ迷ってるけど先行予約の期間以外と短いぜ。

新作サカつく

プレイ中。なんか今回は難しい気がする。上手くいかないから1年目〜2年目を何回かやり直してて、とりあえず続けるだけ続けるか?とプレイした所3年目でおもむろにJ2優勝、昇格を決めたりした。EDITでそれなりに高性能のFWを作って使ってたらバカみたいに点を…

佐川シリーズ

サカつくはいつも通り密林&佐川だったんだけども。配達日にたまたま、本当にたまたま体調悪くて休んでて、日中に普通に受け取れてしまったんだけども。配達に来た人、「いないと思ってて車において来ちゃいました」とか言って取りにいく始末。なんだかなあ…

HYBRID W-ZERO3

WILLCOM|マイクロソフトの最新モバイルOS「Windows Mobile 6.5」搭載 新スタイル“テンキースマートフォン”「HYBRID W-ZERO3」の発売について WILLCOM|HYBRID W-ZERO3年度内には発売すると発表されてたW-ZERO3シリーズの新作。なんとQwertyキーボードがなく…

メールアドレス

最近、メインで使ってるアドレスをGMAILに乗り換えようかな〜と検討中。ケータイのアドレスは転送用として以外全く使って無くて、他人に教える時のアドレスとして使ってる本当のメインを乗り換えようかなと思ったり。理由は特にないのです。あえて言うなら流…

お気に入り動画

最近お気に入りなのはこの辺。

フロンタ騒動

お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:弊クラブ所属選手の行為について(お詫び)今更ながら。思いのほか世間を騒がせてるこの騒動。この時は現地で観戦してて、ショックのあまりカラオケに寄ってから帰ってきて吃驚しました。現地で見てた時階段から下りてくるシーン…

目薬が出なかった

眼科へ行ってきた。レンズが曇りにくくなってきたと伝えたら目薬はでなかった。でも結膜炎の症状はまだ残ってるとか。なら出してくれればいいのに。

まくら

Oricoカードのポイントがボチボチたまってきてたので商品と交換してみた。枕と。 通販サイト「TEIJIN くらし@サイエンス」 404 Not Found これらしい。こういう高い枕というのはさすがに初めてだったりする。まずは枕カバーを調達しなけば。

ブラックリスト?

下の枕が例の佐川急便だったんだけども。今回はOricoから発送通知とかはなく唐突に配達されたので受け取る準備なんかさっぱりしてなかったんだけども、眼科から速効で帰ってきて無事に確保。とはいえ、金曜中に一度配達されたものの再配達依頼はせず、土曜に…

名もなき毒

最近、通勤途中の電車で本を読んでたり。主にというかほぼ宮部みゆき作品。以前買って読んだ物を読み返してる。自分、読んだ本を結構さっぱり忘れるので何回でも読めるという特技があります。蒲生邸事件 スナーク狩り パーフェクトブルー ステップファザース…

パリ〜ン

久々にやっちまったよ。右目コンタクトをパリンと一発。外して擦り洗いしようと思って指で挟んだらうっかり。なんとなく爪を立てたような気がする。自分のはメニコンティニューってのなんだけどハードコンタクトの中でも薄い方らしいのでかる〜く割れるのね…

行ったライブのDVD

7月に行ったFictionJunctionのライブのDVDが発売になったのでフラゲ。さすがに前に買った奴ほどの衝撃はないけどやっぱいいライブだ。MC含めてノーカットだし。在庫限り値下げされてたからついでにもう一本買ってしまった。FictionJunction YUUKA~Yuki Kajiu…

12月のDVD購入予定

たくさん欲しいのが出る予定で今からヤバイ状況に。どれカットしたらいいの?「ひだまりスケッチ」ファンディスク/もうすぐ!「ひだまりスケッチ×☆☆☆」【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2009/12/23メディア: DVD購入: 1人 ク…