2005-01-01から1年間の記事一覧

Dead or Alive4

今日の一曲=PEARL「Step of the road」XBOX360用ゲームの「Dead or Alive4」を買いまして。今は普通の17インチPCモニターにつなげてるんだけど・・・めっちゃキレイですやん!これが次世代映像って事ですか。実は先に買ってた「Need for speed」ではそこまで…

新世代ハード

今日の一曲=REBECCA「フリーウェイ・シンフォニー」え〜っと・・・。いや〜・・・。実はですねぇ・・・。買ってしまいました。XBOX360。とプレイ&チャージ キットとVGAケーブル。注文したのは水曜日の午後4時ぐらい(仕事中)。ちょうど例の件で大騒ぎし始め…

LIVE A GO GO 007 "CRISIS"

今日の一曲=田村直美「僕であるために」いよいよ待ちに待った田村直美1年ぶりのライブです。当然の如く参加です。チケットを買うのが遅くなったため整理番号が結構後ろになったと思ったので開場より20分ぐらい遅く行ったら・・・入り口に誰もいません。い…

CRISIS

今日の一曲=田村直美「Feel so down」待ちに待った田村直美のニューアルバム「CRISIS」が発売になりました。もちろんゲット。これまでもライブアルバムやベストアルバムは出していたけども純粋なオリジナルアルバムとしては5年ぶりらしく、しかも発売前から…

風邪

今日の一曲=LINDBERG「風」風邪をひきました。1年半ぶりぐらいです。元々あまり風邪をひく口ではないため体調を崩しなれて亡く非常につらいです。前回は熱(38度ぐらい)を出したもの咳や鼻水というような症状はなくて多少のダルさはあるものの普通に仕事がで…

ポビーとディンガン

今日の一曲=SHAKALABBITS「ポビーとディンガン」SHAKALABBITSの音楽を聴くようになって結構たってすっかり欠かせない物となりました。その中でもベスト5に入るぐらい好きな曲、「ポビーとディンガン」には元ネタとなる小説があると知り、しかもなかなか良い…

読書の秋

今日の一曲=PEARL「プレシャス・ラブ」一足お先に読書の秋。最近注目してる北川歩実さんの本でも読もうかと思って本屋をうろついてたら見たことのない宮部みゆきの本が並んでまして。調べたら先月文庫化されたばっかりの「誰か」という本でした。毎週オフィ…

PEARL

今日の一曲=PEARL「GOLD RUSH」もう長いこと田村直美の音楽を聴き続けてるけど、田村直美を知ったのは完全ソロになってからのためそれ以前のPEARL時代の映像は見たことがありませんでした。そんな中、おもむろに旧PEARL時代の映像がDVD化されました。しかも…

不幸?不運?

今日の一曲=SHAKALABBITS「マッシュルームキャットナンバープレート 」404 Not Foundチームとして絶不調の横浜F・マリノス。ちょっと復調してきたかな〜と思った矢先にこんな事件。マジどうなっとんねんって感じ。相手の方はなんとか一命は取り留めたようだ…

痛すぎる

今日の一曲=GO!GO!7188「赤い月に吠える夜」なんというか・・・すごいねえ。曲がオレンジレンジに似てるかどうかはようわからんかったけどこの「ハレンチ☆パンチ」とかいう連中のパンチ力には度肝を抜かれましたっすわ。いろんな意味で痛すぎません?キャラ…

Complete Best

今日の一曲=SHAKALABBITS「ポビーとディンガン」とうとう発売されたday after tomorrowのベストアルバム「complete best」と「single best」。当然の如く両方ゲットしました。「complete best」は、今までの全曲+新曲1曲が入っていて、さらにPVが収録された…

ワンコインアルバム

今日の一曲=SHAKA LABBITS「Head-Scissors」複数のアーティストの曲が入っている企画物のアルバムというのは結構発売されているけども、縁がなかったしさほど興味があるわけでもなかったので今まで買ったことなかった所、今回初めて購入してみた。サークルK…

ありえない

今日の一曲=ゆず「からっぽ」サッカーというのは結局の所人間が行う物だから予想もつかないような内容という物があるわけで。FC東京 4−0 横浜Fマリノス負けたこと自体はしょうがない。が、今回はきつすぎた。生観戦した前節のジェフ戦とはあまりにも違いす…

ドラマ

今日の一曲=田村直美「Realize」 「女王の教室」というドラマを見た。もう2話が放送終了。2話目はそこまでじゃなかったけど1話目を見たときは正直衝撃的だった。・あのドラマのような場所にはいたくない ・あの教師がいうことは概ね事実である。が、やり…

もっと集まれ!!!

今日の一曲=SHAKALABBITS「星空の下で」今日の戦利品・A1403K・・・1個(入手済み) ・W21CA ・・・1個(入手済み) ・W22SA ・・・3個(3色中3個) ・W22H ・・・1個(2色中1個)というわけでゲットした物一覧。括弧は未入手。・W21CA Evil Brown×2、 (Gene…

集まれ!!!

今日の一曲=LINDBERG「Little Wing」 auの携帯フィギュアが発売開始 ITmediaモバイル:ドコモには負けない? auフィギュアの「ここに注目」 (1/3)発表当時から狙ってて発売日の発表を待ってたから喜び勇んで店へ直行。 店2ヶ所で計8個購入。以下出た物。・…

憤慨

今日の一曲=真行寺恵里「in my dream」自分のこととは全く関係ないけど気になったニュースがあったので。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050617-00000005-yom-soci自分は嘘でも何でもなく駆け込み乗車をしないタイプなので駆け込み乗車をする人の気持…

Hi-MD

今日の一曲=橘いずみ「アマリリス」3月ぐらいに新機種が発表になってからずっと買うか迷っていたHi-MDをとうとう購入。ただ、買ったのは新機種じゃなくて生産終了の前機種で、「MZ-NH1」という物だけど。元々自分はMDをずっと使っていて、外出時には必ず音…

懐かしい

今日の一曲=UNICORN「すばらしい日々」PS2のロマサガをやったせいか、簡単でストーリーがそれなりのRPGがやりたくなって中古で3本ほど買ってきた。今回買ったルナシリーズとグランディアシリーズというのは、PS本体を買わずにセガサターンのみで切り抜けた…

突然の衝撃

今日の一曲=松田樹利亜「刹那ハンター」day after tomorrowが突然活動休止の発表。datは、今現在自分が特に好んで聞くユニット(?)の1つで、メジャー路線(と呼べるほど最近はTVにでていなかったけど)で現役の中では一番聴くかもしれないという程気に入ってお…

納得いかないなあ

今日の一曲=REBECCA「RASPBERRY DREAM」着うたやら着うたフルの配信サイトが増えてきて、それ自体は良いと思うんだけど。視聴する出来るサイトなんかも結構あって。それも良いと思うんだけど。納得いかないのは・・・視聴してみたらイントロだけで終わってし…

収集癖

今日の一曲=JUN SKY WALKER(S)「さらば愛しき危険たちよ」元々自分は収集癖があるほうではないけど、珍しくちょっとコレクション。ケータイはSH901iCが2個(赤とシルバー)、D901i、F901iC、Music Porterがそれぞれ1個ずつ。ファミコンはファミコンが2個(丸ボ…

ようやく

今日の一曲=UNICORN「Maybe Blue」主力を外しながらもようやく勝ったマリノス。個人的な見所。・初登場&ほとんど出場していない面々。クマ、シオ、山瀬弟、後藤。 ・山瀬兄弟同時出場。しかもWボランチ。 ・久保ベンチ(できればプレーも見たかった・・・) …

勝てなくなりました

今日の一曲=GO!GO!7188「赤い月に吠える夜」マリノス、勝てなくなってしまいました。なんとか引き分けることは出来ていますが。先制できても逃げ切ることが出来ないのが痛いなあ。単に疲れという理由だけで片付けていいのかがちょっと微妙。もうすぐでリーグ…

sakusaku DVD

今日の一曲=PRINCESS PRINCESS「HELLO」ようやく発売されたsakusakuのDVD「saku saku Ver.1.0」をようやく視聴。な、なげぇぇ!!本編を見るのに2時間ぐらいあったのにそれと別にジゴロゥとご意見番が本編にコメントしてる「オーディオコメンタリー」を見た…

Take Me Heaven

今日の一曲=PEARL「Cry My Boy」GaGaalinGというバンドのデビューアルバム「Royal Punx」をフラゲ。このバンドは、「「LINDBERG」の"Cherry"こと小柳昌法(こやなぎまさのり)を中心に構成されたユニット」であり、「宇宙規模のメガ・ヒットを狙うべく構成さ…

プチショック

今日の一曲=day after tomorrow「ユリノハナ」マリノスvsヴィッセルの試合を見てきまして。結果1-1の引き分け。ただロスタイムで追いつかれての引き分けだったのがちょっとショックでした。前半、偏ってるとは言わないけどやたらカードが多いかなと思いなが…

西遊記

今日の一曲=田村直美「Hey Kids Move(LiveVersion)」なんとなくテレビのチャンネルを変えていたら、妙に古くさい映像が。よく見ると、堺正章主演の「西遊記」だった。作品自体はもちろん知ってるけど見るのは初めてだなあ。それほど強烈に興味がある訳じゃな…

新人歓迎バーベキュー

今日の一曲=VELVET GARDEN「白夜の空、約束の大地」・・・マイナーだけど名曲!!!会社で新人歓迎会と称しての花見バーベキュー。といっても花は全く咲いてなかったけど。たまたま1日が金曜だったことから実施されたイベント。平日だったけどなかなか乙だ…

続・サクサク

今日の一曲=Hysteric Blue「ふたりぼっち」てっきりもう発売されない物と思っていたサクサクDVD、意外にも早く発売日が決定された。内容には特に変更ない模様。もちろん出ること自体はうれしいし当然のように買うわけで。予約完了いたしました。後は当日末ば…