2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガナハ、GJ

疑惑が晴れた我那覇、早速ゴールを決めたとのこと。TVでそのシーンだけ見たけどいいゴールじゃないっすか。あんまりイメージのないミドルだったし。相手よく見て冷静に決めてるし。試合前からなんとかガナに決めて欲しいと思ってたけどまさに期待以上。これ…

tiaraway

tiawarayっていうユニットのアルバムを密林でポチりました。ぶっちゃけ声優のユニットですが。なんでそんなのを買ったかというと、そのユニットの片方がFictionJJunctionYUUKAの南里侑香(ナンリエッタと呼ぶのがしっくりきます)だったから。FJYは最近一番聴…

繊細な眼

んなわけで小雨の中眼科へ行ってきたわけですが。なにやら、若干だけど右目に傷が付いているそうな。ついたタイミングは不明だけど普通にコンタクトしてて付く位置ではないそうな。そうするとやはり割った後なんだろうなあと。やばい物じゃなくて自然に治癒…

悪夢は続くよどこまでも

コンタクト紛失事件からちょうど1ヶ月。今度はパッキリと真っ二つに割るという事件が勃発しました。ギャ〜。朝、コンタクトをつけようとして指に乗っけた時。なんかバランスが悪くて落としそうだな〜と思ったら案の定。で、物はすぐに見えたんだけど、困った…

新機種

WILLCOM|フルフラット・サーフェースに、2モードイルミネーションキーを備えたスマートフォンWILLCOM 03 を開発・発売やべ〜。マジやべ〜。WILLCOMの新スマートフォンが発表になったけど。マジやべ〜。長いことau使っててて段々と全部入り端末が無くなった…

パーフェクトハーモニー

室外/室内両用地デジアンテナを所有するも、アンテナに防水加工する技術がないから室内専用として使用。結果、tvkだけ見られないという不遇を味わっていた今まで。ふとした拍子に、片側だけ防水加工されたケーブルが売られていることを知り、購入してみる。1…

後遺症

無理矢理模様替えを行ったせいか、腰がやばい感じです。俺の人生上トップ3に入るやばさです。ヘルニアとかギックリ腰って感じではない。曲げるとあぁぁ〜って感じ。筋肉痛的な一時的な物ならいいけど引きずることになったらいやだな。悪化なんかした日にゃ目…

お前、くるんじゃねえよ

○HKの集金屋(?)が来る。BSアンテナがあるからBSの料金も払えとわざわざ来やがった。我が家はずっと口座振り込みで、当時はBSが見られなかったから地上波分のみ払ってたんだけどBSが見られるようになってからはそんなもん当然無視。口座振り込みだからどうせ…

好調

前述の通り模様替えやった後引き続きスパロボやって寝れなくなったためず〜と起きてたものの試合開始1時間前にダウン。結局見られなかったフロンターレの試合だけどいい勝ち方したようでなにより。なんやかんやあったけど調子があがってきたようで。こんない…

任務完了

スパロボAポータブル発売前に無事にスパロボMX終了。最終話あたりは出してるユニットがほとんど全改造済みだったから難しくはなかったけどひたすらにめんどくさかったな。内容がよくわからなかったのはラーゼフォンのせいだろうか。それとも映画版(新訳版で…

模様替え

突然思い立って家の模様替えを行う。 基本的に使用する部屋の変更で寝室と書斎(と化していた物)を入れ替えるのがメインテーマ。結局4時間ぐらいかかったかな?深夜に始めたから隣の部屋と下の階の住人の人ごめんなさい。でもまあ結果的には成功だったのでは…