2004-01-01から1年間の記事一覧

振り返る

ベタだけど一応今年を振り返る。・仕事 不本意だったなあ。というのは自分のミスが多かったとかじゃなくて割り振られた業務がやりたくないもんだったし得になったとも思ってないし。一年損したと言っても過言じゃないぐらい。忙しくはなくむしろかなり暇だっ…

夢にも思わない

先日、しばらく読んでた宮部みゆきの「今夜は眠れない」が読み終わった。タイミング的にはちょうど「日暮らし」が発売になったところだけど、店で見たらやはりでかかった。しょうがないからというわけではないけど「今夜は眠れない」の続編となる「夢にも思…

月の欠ける夜

朝いざコンタクトをつけようと思ったらはじっこがちょっとだけ欠けている。間違いなく欠けている。どのみち使い捨てだから捨てればいいんだけどあけたばっかりでもったいなかったからそのまま装着。これってやっぱりやばいのかな。ふにゃふにゃ柔らかいから…

Win!

某友人くん(そう、今ここを見ているあなたです)の影響・・・というわけでもないんだけど機種変更して参りました。auのw21caです。とうとうWinです。メール、EZWEBやりまくりです。色は2日にわたってauショップをまわってさんざん迷ったあげくエヴィルブラウ…

スピードアップ

ADSLの回線を12Mサービスから50Mサービスへスピードアップ。基地局からは1.5kmだから結構効果ありと期待していたんだけど・・・実際は倍程度で、MAX10Mbpsぐらい。正直、期待していたよりはだいぶ遅い。やはりADSLでは限界なのかな。光接続じゃないとコレよ…

続編

ちょっと前の話になるんだけど宮部みゆきの「ぼんくら」を読み終わりまして。大変おもしろかったです。ですが、読んでいる途中で思わぬニュースが舞い込んできて。「ぼんくら」の続編「日暮らし」発売決定。・・・発売するの自体はもちろんいいんだけど・・…

日本一

サントリーチャンピオンシップ第2戦。今度は家でじっくりTV観戦。立ち上がりからかなりやばい試合展開でヒヤヒヤしていたら後半30分、ありえないレッドカードで中西が退場、そしてついでにありえない直接フリーキックでサントスのゴール。ここから完全に…

星降る夜に

チャンピオンシップ第1戦。横浜Fマリノスvs浦和レッズ。会場となる横浜国際総合競技場まで出向いてきました。到着したのは開場の約1時間前。それでもあまりに人が多くて、早いのか遅いのかよくわからない状態だったが、自分の普段見ている場所(2階席ゴー…

NintendoDoubleScreen

発売日にニンテンドウDSを買いまして。ついでに一本同発ソフト(医者物)も買いまして。とりあえずプレイしたんだけど・・・DSそのもののイメージよりこのソフトのつまらなさの方がインパクト強すぎ!今までもおもしろいんだけどそれほどはまらず途中でやめる…

空と海と大地と呪われし姫君

ご多分に漏れずドラクエ8を買ってきました。セブンイレブンで予約しておいたおかげで全く並ぶことなく超スムーズに購入成功。一部の購入者ではスクエニのデモDVDがついていたという噂もあるけど自分のにはついていなかった。まあ見たところで買う買わないに…

最強で最高の宴

田村直美LIVE「LIVE A GO GO! 006〜10th Anniversary FINAL "More More Rock!"〜」に行ってきた。これで田村直美のLIVEを見るのは通算5回目ぐらいだけど、今回は「More More Rock!」というサブタイトルをひっさげるだけあり一番ハードで、かつかっこいいLIV…

流行語大賞

流行語大賞なるものがあるわけで。毎年毎年思うことだが聴いた覚えがないような言葉が平気でノミネートされる賞。そういう意味ではベストジーニスト賞やらああいうタイプの賞全般同じこといえるけど。検索してみたらHPがあったから見てみたけど今年も相変わ…

2週間

コンタクトレンズをつけはじめてちょうど2週間。使っているのは2週間使い捨てコンタクトのため1枚目のコンタクトは本日をもって終了。お疲れ様でした。前にも書いたけどとりあえず慣れたかなと。装着に慣れたことは大きくて、朝出かける準備する時間に影…

慣れ

慣れってやっぱりあるもので。コンタクトレンズをつけ始めて2週間にかかる直前だけど装着方法に慣れてきた模様。5分で両目ともつけられるようになったし。右はまだちょっとだけ手間取るけど左は簡単につけられる。というのは、自分の場合右目より左目のほ…

Dr.コトー診療所

Dr.コトー診療所の特番(2夜連続)を見ました。いや〜やっぱいいっすよ。泣けますよ。TVシリーズのコトーは島の設定を残して原作とは違う作品になってしまったと思っているけど一作品としてみると非常によい作品だと思う。医療ものではあるけどもメインは医療…

金八っつぁん第5話

先週のラストで内容が不明となっていた第5話。個人的に予想していた展開とはだいぶ違った。問題となっていたのは3B伝統である「ソーラン節」を踊ると決めたもののまじめに練習しない生徒に金八が対しぶち切れ教室から出て行った後、戻ってみると教室から…

続・コンタクト

コンタクトをつけはじめて数日たちましたが。未だに装着になれません。外すのは最初から一瞬でできるんだけど。今日なんかは朝ちょっとだけ寝坊して急ぎたかったのにそこで焦りが発生したせいか普段より時間がかかる始末。単純になれの問題なのだろうか。全…

竜舌蘭

発売から1週間たってようやくGO!GO!7188のニューアルバム「竜舌蘭」を購入。特別理由はなかったんだけど発売直後は全く買う気にならなくて今頃になって突然買う気になった。評判良かったし。まだ聴いてないんですけどもね。

ドラマ

今週末にDr.コトー診療所の特番(2夜連続!)がある。それ自体は全く問題ないし当然のように見るんだけど・・・これを受けて再放送していたのに3話まで完璧に見逃した!話としては当然あり得るのに全く考えもせずたまたま気づいたって感じ。そういう意味では3話…

ベイベイキン

bayfmでGO!GO!7188が「ベイベイキン」というラジオ番組を放送している。自分がGO!GO!を知ったのはオールナイトニッポンで番組を持っていたときで、曲を聴くようになったのもこれがきっかけ。ANNはユウとアッコの2人だけでの放送だったけどこれがまたおもし…

ついに念願のコンタクトレンズを手に入れたぞ!

とうとうコンタクトレンズを買った。2ヶ月使い捨て乱視用ソフトコンタクトレンズ。最初だからとりあえずお試し感覚で使い捨てにした。正直なところ、自分の眼の質(形、視力など)を考慮すると下記の理由によりハードコンタクトの方が向いている。・眼が細い(…

ニンテンドーDS

本日予約受付開始のニンテンドーDS。とりあえず買うつもりはあったけど今すぐ欲しい!というほどのものではなかったのに思わず予約してしまった。本当は好きな時間に取りに行けるセブンイレブンで予約したかったんだけど失敗に終わり、結局ネットで情報を探…

激混み

今の職場への通勤ルートの途中駅に、日本でも比較的大規模なイベントスポットからの最寄り駅がある。と、いう事実をすっかり忘れていることを半年近くたって初めて強く意識した。元々利用客の多い駅で混む駅ではあったんだけど、普段よりあきらかに乗客が多…

コンタクトレンズ

自分はかれこれ10年ぐらい眼鏡を使用している。そんな自分はコンタクトレンズにしたいと思うことは常日頃といった状態。やっぱじゃまなんだよねえ。眼鏡ってのは。手入れのことも考えれば眼鏡の方が遙かに楽なんだろうけど手入れをする時間なんて実際に着…

チケット

チケットを買った。 ライブチケット 11月23日に行われる田村直美のライブのチケットをゲット。元々ライブがあることは知ってたけどオフィシャルページにいつ発売とか書いてなかったから変だなと思ってたら発売中でした。いやいや危なかった。行くこと自…

マリノス負ける

マリノスvsアントラーズ、3-1でマリノスの負け。よもやのセットプレー3発くらい撃沈。1点目なんかドフリーだもんな。負けるべくして負けたと言っていいのやら。今回は怪我で前から出場していない上野、遠藤、久保に加えドゥトラ、奥も欠いた試合。回り回っ…

mixi?

mixiなるものに招待されたから登録してみる。ずいぶん前に日記を書くのを辞めて内容を撤去していたけど連携できるということで試しに復活させて連携させてみる。というわけで更新も再会しないといけなくなるという悪循環(?)。ダラダラダラと書いていくことに…

失敗

天気が悪かったし別の用があったためマリノスの試合を見に行かなかったら無事に試合に勝ってました。見に行けば良かったかなあ。

湘南爆走族

数日前の深夜に放送されていた映画の湘南爆走族を見た。前から江口洋介と織田裕二がこれの出身であることは知ってたけど映像を見るのは初めて。江口洋介はなんか面影ないように思ったけど織田裕二はあんまりかわらないなあ。もう20年近く前の映画じゃない…

特になし

特になしなのです