2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テイルズオブバーサス

通勤途中にあるヤマダ電機に別件で寄ったら期間限定でちょっとだけ値下げされてたから買ってみた。前に買ったウォークマンのポイント残ってたし。帰ってきてネットで調べたら評判悪いのね。これ。まだストーリーモード終わってないけど個人的にはそんな悪く…

ソウルキャリバーBD

好きなシリーズなので当然購入。下調べは特になし。マンガ達と一緒に密林で。ん〜。アクション面はもちろん、グラフィックも全然OKな感じなんだけど。システムが、ねぇ。何をやり込めばいいの?これ。いわゆるアーケードモードとかストーリーモードみたいな…

いろいろ買いすぎた

いろいろ買いすぎた。密林で。芸術科アートデザインクラスだけは店で買った。あずまんが大王、まだ2年生は買ってないのに。売ってないんだもん。1回近場のセブンイレブンで見かけた気もするけど。天野こずえの「あまんちゅ」も買おうかな〜と思ったんだけど…

にへ〜で〜びる〜

うみものらじお~あいしてる!~|Lantis Net Radio不覚にもこの回のギブリンの扱われ方にはまった。前回ゲスト出演時には何とも思わなかったけど。なかなかトークが達者。ニコニコする動画で鷲崎健並の反応速度とツッコミって言われてたけど納得。

Kalafina LIVE 2009"storia"

いつとってもいいといわれた夏休みをぶつけてライブへ。O-EASTは初めてだったはず。O-WESTはあったような?club asiaは何回か行ったことがあったから近くにある0-EASTへは特に迷わずに到着。いいライブでした。特筆すべきは特になし。相変わらず歌うめぇなあ…

やめまへん

突然ですが。正直、不本意ではありますが。会社、辞めないことになりました。少なくとも4月まで。なんか、いつの間にかこれから応募する別の案件に名前を入れられてて。それも3年計画のプロジェクト。それはまだ応募段階だから決まりじゃないけど決まった…

停車位置

電車の停車位置。だいたいどの駅にも停車時のドアの位置を示すマークがあるけれども毎回必ずずれるのはわざとなの?京浜東北線が必ず同じように10センチぐらいずれるのはわざとっぽいけれども。電車のことなんかてんで詳しくないけれども電車に乗るたびに運…

時間がたって

家に帰ってきて、落ち着いたところで改めて猛烈な後悔に苛まされる。もう何事にも頑張れる気がしないよ・・・。

裁判員制度

日本初の裁判員制度での裁判が終わったらしい。本来、これをモチーフにしたゲームをやったとはいえ興味がない対象なんだけれども珍しくニュースで引っかかる物が。いや、別にたししたことじゃないんだけどさ。初公判の被告人が70歳で無職という人物だったの…

新作ウィザードリィ

RPGの原点が再生する 『ウィザードリィ 〜生命の楔〜』 - ファミ通.com元々好きなシリーズであるウィザードリィの新作がDS用ソフトで発売されるらしい。で、期待していいの?これ。ウィズってFC版1〜3以降いろんなのがでたけどもこのオリジナルを移植した…

空の境界7章

映画館での公開が開始されたらしい。見たいな〜と思っているもののどえらい混んでるらしい。上映する映画館が少ないせいなのか、上映回数が少ないせいなのか、はたまた人気が凄すぎるせいなのか。元々映画館に行くタイプじゃないからどんなもんなのかよくわ…

調剤薬局トラブル

8/1(土)に横浜にある眼科に行って、目薬の処方箋をもらったんだけど、時間が遅かったせいか(とはいえ17:00過ぎだったけど)いつも行く調剤薬局が既に閉店。しょうがないからその日はあきらめて、翌日である今日近所の調剤薬局へ。が、見事なまでに全部休み。…

スパロボOG

密林を何となく物色してたら中古が安かったので買ってみる。さすがにシステムとか絵柄が古いなあ。個人的にはアイビスが使えればそれでいいんだけどせっかくだから1作目からやってみるか?ストーリーも続いてるようだしさ。スーパーロボット大戦 ORIGINAL GE…

fairy tale

空の境界DVD6章を買ってきた。これ、評判悪いんだよなあ。原作レイプだってね。もっともこの辺は原作もあんま覚えてなかったりするんだけれどもさ。原作、読み直したいなって思うんだけどなかなか本を読む気にならない今日この頃。疲れてる?劇場版「空の境…

マリノスvsフロンターレ

毎年年に二回ある複雑な気分になる試合ことマリノスvsフロンターレ。1戦目は見に行けなかったから等々力での2戦目は見に行こうかなと思っていたら・・・。なんとナビスコカップ準決勝での対戦が決定。できれば決勝で見たかった・・・と思う反面、準決出よか…