2006-01-01から1年間の記事一覧

ポータブルDVDドライブ

今日の一曲=有坂美香「月迷風影」 ポータブルDVDドライブを買った。 前から欲しいと思っていたけど、微妙に使い道が 無いような気がして手を出せなかったけど。 遂に買った。 ヨドバシでは元々は約2万円が発売価格なんだけど 突然2日間限定(?)で15000円に…

国外出張

今日の一曲=PEARL「EVERYBODY TEARS」 今、ワタクシは茨城の某所にいます。常磐線の途中です。 なぜ?お仕事です。1月末まで。実は12月の頭からです。 ワタクシの本拠は川崎市内です。 普通に考えて通える距離ではありません。 おそらく、川崎と茨城の一…

脱MD宣言?

今日の一曲=The Gospellers「星空の五人」 突然だけれども。 iPod Nano 8GBを買った。 理由は特にない。 あるとすれば、ヨドバシのポイントが2万円近くたまってたとか、 使ってるHi-MDが若干調子が悪くなってきたとか。 それでも今すぐないと困るような物で…

予想GUY

今日の一曲=The Gospellers「一筋の軌跡」 久々にゴスのアルバムが出るというので店へ行く。 ついでにシャカラビのシングルも買いたかったが売ってなかった。 発売当日に売り切れると思ってなくて驚いた。 ゴスの方は普通に買えた。 レジでCD+ポイントカード…

ゲームサントラ

今日の一曲=キンモクセイ「二人のアカボシ」 元々ゲームのサントラは何枚か持ってたけど、普段あんまり聴くことはない。 のに、今回なぜか聴きたくなって、手持ちのサントラほぼ全部をHi-MDに録音。 ついでに、新たに注文してしまった。勢いで高くついたかな…

たたき売り

今日の一曲=相川七瀬「Nostalgia」 某大型カメラ屋に行ったらゲームコーナーでXBOX360用ゲームが叩き売りされてたので買ってみる。 1.パーフェクトダークゼロ(初回限定版)->1980円 2.リッジレーサー6->980円 3.2006FIFAワールドカップドイツ大会->1980円 1…

再発

しました。ざけんな。

復帰

今日の一曲=day after tomorrow「more than a million miles」 入院中だったW-ZERO3[es]、無事に復帰。修理費は無料。まあこれは当然。 戻ってきてやっぱりあれやこれやと設定。ビビってる部分は少なからずというか結構あるけどいじらないと意味がない端末だ…

突然の再起不能

今日の一曲=TMN「BE TOGETHER」 W-ZERO3[es]を買って今日でちょうど一ヶ月。 いじり倒していたesが突然再起不能に。使っていたらなぜかフリーズして、リセットしたらwillcomのロゴから進まず。しょうがないなと完全フォーマットしたら「ユーザエリア消去中」…

W-ZERO3[es]

今日の一曲=SHAKALABBITS「ポビーとディンガン」 W-ZERO3[es]を無事に購入した。 と、本題に入る前に。 昨夜うたばんにmisonoが出てた。 ソロになってTVで見たのはこれが初めてかな? ・・・いくらなんでも太りすぎでは無かろうか。 TVに出られる太り方では…

原作

今日の一曲=松田樹利亜「欠落」 ブレイブ・ストーリーの原作を買った。 角川スニーカー文庫版ではなく、角川文庫版。 一度単行本を読んで、おそらく家のどこかに まだあるんだろうけど、読みやすさとかも考慮してまた買った。 安くはなかった。 正直、一度読…

自転車再び

今日の一曲=REBECCA「Raspberry Dream」 自転車を買った。実に半年ぶり以上に自転車所有者になった。 実は、昨年末ぐらいに前の自転車を紛失した。 パンクしたものを数日放っておいたらいつの間にかなくなり、 さらに数日たったら撤去の通知が届いた。 パン…

雑記

今日の一曲=LINDBERG「風」 1. ブレイブ・ストーリーがおまけダンジョンも含め無事終了。 ストーリーは最後まで破綻してなかったし戦闘のバランスも良かったと思う。 正直なところラスボスと思ってなかったのがラスボスだったり、 しかもあっさり倒してし…

初めての予約

今日の一曲=day after tomorrow「My faith」 PHS、携帯電話を使うようになってもう10年ぐらいたつのかな。 今回、また新たに購入を決意。初の2台持ち。 毎年のように機種変してきてて、だいたい端末の発売日当日から 直後ぐらいに買ってたけども、初めて…

ブレイブ・ストーリーその2

今日の一曲=SHAKALABBITS「COMEBACK ANYTIME」 感想その2 ・1章あたり1時間30分程度で終わるのは結構テンポがよい。全何章かは不明。 けど、合図もなく唐突に終わるので章自体の達成感はほとんどなかったり。 (章の開始のデモはあるけど終了のデモやメ…

ブレイブストーリー

今日の一曲=SHAKA LABBITS「Parade」宮部みゆきファンのため、PSP版ブレイブストーリーを当たり前のように無事購入。どうも元々出荷数が少ないくせに妙に売れ行きがよいようで品薄らしい。実際自分もフラゲは品切れ(本当かは不明)で失敗、買おうと思ってたヨ…

再配達

今日の一曲=misono「VS」日曜の朝寝てるときにドアホンが起こされたんだけど面倒で無視してたら新聞受けがごそごそしてて紙が突っ込まれてる気配。おそらくなんかの荷物が届いたんだな〜と思いながら30分後ぐらいにとりあえず紙をチェック。案の定だったか…

今日の一曲=REBECCA「76th star」この所、夜に寝ていると夢をみている途中で起きることがやたら多い。午前1時から7時まで寝たとすると一回はこれで起きるし、多い時は3回ぐらい起きてしまうこともある。夢の内容は別にいわゆる悪夢とかではなくて。ごく普通…

misono

今日の一曲=misono「VS」day after tomorrowのボーカル、misonoのソロデビューシングル「VS(ヴァーサス)」のDVD無し版を買った。どうしようかな〜とずっと迷ってはいたんだけど、聞いてみたらこれがまたなかなか良い曲だったから買ってしまった。今でこそ倖…

マウスその後

今日の一曲=田村直美「自由の橋」マウスを買った。ロジクールの「V-400BK」と言う物。税込み約6000円とちょいと高くついたけどまあ自分の希望はだいたいクリアしてたから買ってみた。 第一印象は、小さいな〜だった。前のがかなりの大型だったから、今回…

マウス

今日の一曲=LINDBERG「July Blue Rain」仕事で使っているマイクロソフトのマウスが非常に調子悪い。何が悪いかというと、左クリックの反応が非常に悪い。軽く押すだけだと反応しないで、叩くわけでもなくちょっと強めに押すと反応する。元々そんなに強く押す…

PSP

今日の一曲=SHAKALABBITS「Parade」PSPのギガパックの白を買った。前々から迷ってはいて買う直前もさらに迷ってたんだけど、結局ガマンできずに買ってしまった。ソフトはロックマンロックマンを同時に購入。ヨドバシカメラでポイント使ったら差し引き約800円…

卒業

今日の一曲=とみや☆ST「Happy Song」tvkのsakusakuでMCをやっている木村カエラが、今月いっぱいで降板するらしい。番組内で言っていたことだからもう間違いない。これについて、視聴者の間では賛否両論になるのだろうが、自分としては正直なところうれしい…

分かれ目

今日の一曲=田村直美「自由の橋」 自分はあまりストレスを感じたり不満やイライラを引きずるクチではないんだけど、今はそれでカバー出来ないほどのストレスを感じたりしている。何故かといえばもちろん仕事のせい。3年前ぐらいからずっとやりたいと訴え続け…

2006 開幕

今日の一曲=LINDBERG「LITTLE WING」Jリーグが開幕。マリノスは、スタメンクラスにほとんど怪我がなくベストメンバーといえる状態。その中でも、久保がいるというのはそれだけでもワクワクできるほどであり、少なくとも去年よりは楽しみな開幕戦。スタジア…

納得いくわけがない

今日の一曲=コブクロ「桜」まあ、生きていればいろいろと納得いかないこともあるわけで。 不具合じゃないの? 以前、W41Hで使ったLISMOの音質が悪いと言うことを書きましたが実はこれにちょっと間違いがありました。というのは、miniSDに音楽データ(自分でリ…

ライブDVD

今日の一曲=SHAKALABBITS「Parade」ちょっと遅くなったけどSHAKALABBITSの新ライブDVD「between YOU and ME SHOW 2005 FINAL in 日本武道館」を購入しました。SHAKALABBITSと言えば(行ったことはないけども)ライブなので、結構楽しみにしてました。まだ全部…

リスモ?リストモ?

今日の一曲=SHAKALABBITS「Byam.」W41シリーズのウリの一つである、LISMOを試してみました。とりあえずインストールして、CDから音源取り込み、転送。一部では端末が認識できないという不具合の噂もありましたが、自分は全く問題ありませんでした。ケーブル…

悪かった点

サイドキーの位置 移動中などは結構ビュースタイルにしていてメールが届いたらサイドキーで見ることが多いのですが、今回決定キーなどが液晶側のサイドにあるため非常に小さく、押しにくくなっています。押した感触もちょっと弱い。さらに液晶を反転しようと…

良かった点

あくまで個人的な感想ですが、前機種と比べて良かった点です。 液晶がキレイ 買って帰ってきて最初に見たときはいまいちかなと思ったのですが、元々張ってあった保護シートを剥がしてから一転、めちゃめちゃ綺麗な液晶でした。色数は少ないようですが普通に…