初詣

ぎりぎり三箇日での初詣に出かける。場所は毎年恒例の鎌倉は鶴岡八幡宮

昔大凶をゲットしたことのあるこの思い出の地でおみくじをひくのが毎年恒例。ただ、今回は時間調整に失敗して昼頃についてしまったため激混みの中の参拝だった。

混んでいるとはいっても結局神社ってのは回転がめちゃめちゃ速いから(拝んでる時間なんて所詮数秒だし)自分の参拝も結局トータル数十分で終了。目的のおみくじを引いた結果・・・吉。めっちゃふつう。去年がなんだったかなんてサラサラ覚えていないけど本厄から後厄に変わったんだからちょっとはよくなったんだろう。ただ、吉は吉でもその内容がいまいち。転居が「も少し我慢しなさい」で事業が「今の仕事が一番よい」だって。どっちも今は自分の望みと真逆を走ってる。まあ引っ越しは夏場まで延ばしたからいいにしても事業の方がかなりまずい。可能な限り早く辞めたいと思ってるのに一番良いといわれてしまったら自分はいったいどうしたらよいのか。

ついでに、今の携帯「w21ca」で本気で撮影してみた。元々デジカメは持っていて、光学ズームこそ違えど画素は同等。どうなることやらと思っていたけど思っていた以上にきれいな画像になったと思う。サッカー観戦時などズームしないとどうしようもないような状況だと問題在りだけど風景を撮るとか簡単に撮影するだけなら十分使えそう。さすがに30万画素から200万画素にアップすると違うね。

f:id:PentaTwist:20050103121311:image

f:id:PentaTwist:20050103124713:image

f:id:PentaTwist:20050103121853:image