トーキョーゲームショー

に行ってきた。いい加減毎年恒例。以下感想。

・入って初っぱなに見た逆転検事はなかなか良い感じ。知らなかったんだけど今回は裁判パートはないんだと。完全に推理ゲー。
古谷徹って西城秀樹に似てるなあ。
・TVで見た時も思ったけど声と衣装が奇抜なだけで山崎バニラって実は普通にかわいいんじゃないかと。
ダンディ坂野の滑り方はマジハンパねぇ。嫌いじゃないけどもういいかな。今回一番のサプライズはこの人がいたこと。
・コンパニオンやらレイヤーやら撮ってるカメラ野郎、心底うざかった。写真撮るためにコンパニオンから距離とるしさ。こっちはその間は遠慮して通らないし。カメラかまえて動かないし。あいつら、通行妨害で多大な迷惑かけてるって事がわからないのかな。あんなんなるならいい加減コンパニオンいらないよ。
・16:00開始の見たかった声優イベントがあまりに混んでたからあきらめた。結果的にそのおかげでダンディが見られたわけだけど。2chのスレによると特別面白いことはなかったようだからまあいいかなと。結果オーライ。遠目に姿ぐらいは見られたし。


今回のゲームショウで新発表されて興味もった物。
PSP 遠隔捜査 (SCEJ) ← 自分の中でなぜだか"未来探偵"の名前で定着。全然関係ないのに。
・DS DS内田康夫ミステリー 名探偵・浅見光彦シリーズ「副都心連続殺人事件」


購買意欲が増した物
PSP 動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム (意外とおもしろそう)
・360 ガンダム無双2 (V2ガンダムがでる)


今月は欲しい新作ゲームはないんだけど来月、再来月は結構やばいことになってるから本当にプレイするものを見極めないと。