日本代表のGK

ここしばらくレギュラーやってた楢崎が怪我して、どうなるのかなと思ったら能活が出てきた。能活が悪いとは言わないけども、これってGK若返りのチャンスだったんじゃないのか?と。しかも今回はキリンチャレンジだから負けても大丈夫な試合だったのに。結果的にはほとんど攻められなかったからGKのテストとしては効果が薄かったかもしれないけども。当然その裏には川島使って欲しいってのがあるけども、それを差し引いてもね。岡ちゃんは川島よりも今怪我してるトリニータの西川の方が好きなのかな。だから実績のある能活。年齢的にWC本戦で能活も楢崎もどうなってるかわからない以上いい加減若手に切り替えることも考えるべきでしょ。

これは当然他のポジションも同じで、中澤が怪我して代役が誰かというとさらに年上の周平さんだったのはちょっとね・・・と。周平さんが出ること自体はうれしいしがんばってくれって思うけどここももうちょっと若手を意識するとかしないといかんでしょ。そんなに日本のDFってレベル低いかな。鹿島の岩政とかマリノスの勇蔵とかじゃダメなの?もっととんでもなくスゲェDFが出てくるのが一番良いんだろうけれどもさ。

FWは寿人が好きです。相方は怪我をしない前田遼一あたりで。