修理マン来る

テレビの修理屋さんがさっそく来る。で、現象を見てすぐ帰る。作業時間5〜10分ぐらい?

なんでも、部品を注文するそうだ。どんだけかかるかは不明。しかもおかしいと思われる箇所が2カ所あるらしく、どっちがおかしいかは断定できないだとか。電源周りかコンピュータ(CPUとか?)がおかしいらしい。前者の場合はいいけど後者の場合、HDDに録画した番組が見られない可能性があるとか。たぶん機器IDかなんかが変わって違うテレビっていう認識なるんだろうな。HDD自体壊れる訳じゃないからフォーマットすることになると。両方交換してしまえば確実(仮)になるけど、HDD保守のため電源だけだと直るかは不明だと。どうしたもんかねえ。録画しておいた奴を後で見るかというとかなり微妙だから消えても良いんだけどもさ。

というわけでもうちっとTVナシ生活が続きそうです。てか現象伝えておいたのに何しに来たんだバカヤロー!今日中にパーツ確保して直しに来やがれ!

とは言えず。