初詣

数年ぶりに初詣。行き先は当然鎌倉の鶴岡八幡宮。着いたのは午前11:30ぐらいだったと思うけど超絶混んでるでやんの。今まで言った中ではダントツ一位か?

今年は大事な年になりそうなので、風水グッズを買ってみる。確か420円。どうやら成功しやすくなる物らしい。何が成功するのかはよくわからないけども。他にも色によって"強運"とか"金運"とかがあったけど、成功をチョイス。わかりにくいけど中に龍のシルエットが浮かんでいます。風水龍だし。売り場では神龍ってなってたな。完全にドラゴンボール。
f:id:PentaTwist:20090102232933j:image

後ろに並んでるのはARIA鉄腕バーディー、下敷きになってるのは今日買った梶浦由記のソロアルバム"Fiction"。ケースの横に張られてるのはMade In China。
f:id:PentaTwist:20090102232708j:image

龍と一緒に買った物。横浜および鎌倉との関連がさっっっぱりわからないけどご当地キャラメルだったからとりあえず購入。横浜版のいちごミルクキャラメル、原材料みると苺ジャムって書いてあるけどなんかおかしくね?
f:id:PentaTwist:20090102233327j:image