サクサクMC

先月はサクサクが朝夕共にサクサクが放送されてる時間に家にいなかったが故にさっぱり知らなかったんだけども、今のMCの中村優が歌出すのね。1月のEDテーマになってるのを聞いて初めて気がついたっての。

歌の感想としては涙が出るほど普通。微妙なグラビアアイドルがいかにも出しそうな感じだなと。木村カエラがLevel42を歌ってた時はもうちょっとインパクトがあったもんだけどな。さすがに今回はサクサカーが食いつくのも難しいんじゃないの?残念ながら。

後日、なんとなくドルアーガの塔っつーアニメを見ていたら。OPでなんか聞き覚えのある普通の歌が。中村優のだった。ま〜た妙なところでタイアップしてるなあ。なんにもないよりは遙かにましだけれどもさ。tvkでも放送されてるから多少耳に入る機会は多いだろうね。

さらに後日。アニスパっていうアニメ系のラジオを聞いていたら。次週のゲスト、「ドルアーガの塔のOPを歌ってる中村優です」だって。あの中村優じゃん。アニスパになんてでるのかよ。完全にアニメ系で縁があるとは到底思えないラジオなのに。告知の時にタケちゃんがあのサクサクの!?なんてコメントしてたのがちょっとうれしい。サクサク知ってるんだ。だったらヴィンちゃんも読んでしまえばいいのに。

で、へ〜と思って某巨大掲示板の中村スレを覗いたら。アニメにも出てたのね。1話はわからないけど、2話で最後の方で主人公が逃げるのを手伝ってた2人組のウチ少年の方らしい。一言二言のセリフだったけどあのシーンだけで見るとそれなりに上手かった気がするな。ボロがでなければいいけども。毎回出るのかはわからんけどとりあえず今回で終わりってことはなさそうだ。

この流れで本人のブログを始めて見たら。土曜の朝春から始まる「トミカヒーロー レスキューファイアー」とかいう特撮に出るとのこと。ヒーロー(ヒロイン?)役だとか。ドラマ(的なの)に出るのってこれが初?これって確か1年物のはずだし1回ぐらいは見てみるかも知れない。

今期はドルアーガとレスキューでレギュラー2本か。この仕事の入れ方だとサクサクも3月で卒業かな。確か3年目だったはずだけどよく引っ張ったもんだ。てっきり2年で終わりだと思ってたから。カエラが2年?まああちらは卒業の頃には歌手として普通に売れ始めてた頃だったし。この後タレントとしてどうなりたいのかがさっぱりわからないけどもまあサクサク関係者の1人だしという意味では頑張って欲しいなと。