無事釈放

遠隔捜査、一気にプレイして無事に釈放されました。やり直し含めて8〜9時間ぐらい?セリフは途中から飛ばしまくりでフルボイスもがっかりな状態。最終的にはベストなエンディング(END1)だった模様。

結局、一日の最初に前日の調査結果を聴き、次の行き先を決め、接見者に会い、取り調べを受けるという流れは最後まで変わらず。ポイントは、1日2カ所行ける調査をどの順番で行くかという所だった。当然っちゃあ当然だけど。基本的に"その場所に行く目的"が無い限り調査に行けないので、順番を間違えるとその日は1カ所しか行けるところが無くなったりして、時間が無駄になってしまったりする。で、最後の日の取り調べまでにクルー(情報の1単位)が足りなくてGameoverになったりする。いわゆる詰みの状態でもうどうしようもない。自分がやり直したのもこのせい。この無駄な時間を作らないようにすれば普通にクリアできるっぽい。

ゲームスタート時は10日間の拘留、そこをクリアしたらプラス10日間の拘留だったけど自分が詰んだのは前半の10日間で後半はゲージがやばかったけど詰みはしなかったな。やることも多くて無駄な時間もほとんど出来なかったし。順番もそこまでシビアじゃないと思われる。自分が定休日以外で行けるところを適当に選んでるだけでクリアできたし。最低限ポイントとなる調査があるんだろうな。

ゲームとしてはおもしろかったっすよ。ちょいと盛り上がりには欠けたけど。容疑者である主人公が留置場にいる時点で追加の事件は起こせないし(少なくともその事件の容疑者から外れちゃうし、変な関連性付けすると元々の事件の容疑者からも外れかねないから)。前半の自分自身の容疑を解く部分より後半の事件の裏側を追いかける方が面白かったな。まあラストの展開は癸生川シリーズ並にえぇぇぇ!?ちょ、おまwって感じの超展開だったけど。2週目をやるつもりはありません。ベストエンド見たんで。

なお、ダウンロード販売はなかなか良いです。快適で。シーク音とか全くしないし。読み込み速度とかが違うのかはわかりません。データインストールしてやってたし。

遠隔捜査 ~真実への23日間~

遠隔捜査 ~真実への23日間~