再結成正式発表!

LINDBERG(リンドバーグ)OFFICIAL WEBSITE (音が出るので注意)

渡瀬マキ、初のソロライブでリンドバーグ再結成を発表「なんとも言えない興奮」
ニュース-ORICON STYLE-

すっかり忘れてたけども今日は元LINDBERGボーカルの渡瀬マキソロライブの日。チケット獲るのが難しいっぽかったからさらっと流してしまっていたけども。なんと、そのライブ中に・・・LINDBERGの再結成が正式発表されたとか!今年いっぱいの期限付で!

自分にとってLINDBERGはやはり大切な物で。UNICORN再結成とかも嬉しかったけどもそれらとはまた別格なのですよ。だってさ。UNICORNとかってのは知ったのが解散したあとだったからね。そこからベストを聴いて遡る形で好きになっていったわけで。LINBERGについては人気がMAXだった時点をちょっと過ぎたあたりで好きになって、解散するまでずっと追いかけて、解散ライブにまで行って。こういうつきあい方をし続けてるのはLINDだけだし、頻度は減ったとは言え今でも曲を聴くし、やはり思い入れが違うのですよ。同じぐらいの期間聴いてるという意味では田村直美なんかも一緒だけどね。ちなみに最近のカラオケでのファーストチョイスはLINDの「BELIEVE IN LOVE」だったりします。普段一緒に行かない人とのカラオケに限り。

男性陣はずっと活動続けてたことを知ってるからなんら心配ないけども出産してブランクもあるボーカル渡瀬マキはちょっと不安はあるよなあ。劣化してないかってね。解散ライブで買ったツアー専売のアルバム、撮り直しされたものだったけど歌については正直ちょっとな〜っていうレベルの物だったし。最後に1曲だけ入ってた新曲は良い曲だったけれども。ただ今回については、それなりに期待できそうな感じはある。新しく公開されてるオフィシャルページでちょっとだけ流れてる「今すぐKiss Me」はちゃんと声が出てるし、今日のライブでも予想以上に声が出てたって報告があがってるし。半年前から動いてたって言ってるからそれなりにボイトレで訓練したのか?解散時は子育てでそれどころじゃなかっただろうしさ。

発売されるとなってるベストアルバムは、有無を言わさず買います。モチDVD付きの方。ライブはなあ。チケット争奪戦に参戦してみるか?2カ所とも渋谷かよ。両方、行ってみるか?ちょっと高いのだけがネックだなあ。ライブハウスで7000円って普通なの?田村直美のってそんなに高かったっけ?

にしてもビジュアルが全然劣化してないなあ。もう40歳だってのに全然そうは見えねえ。やっぱ元アイドルってのは伊達じゃないんだな。