初勝利

マリノス、ようやく初勝利!イェイ!しかも5-0の圧勝!なにそれ!うれしすぎ!とはいえ、ぶっちゃけ試合は見ていません。実はね。15:00キックオフなのを16:00キックオフと間違えていましてね。でかけて、前半は間に合わないな〜と思いつつ帰ってみたら試合終わっていた。みたいな。これはなんともったいない。え?むしろそのせいで勝ったんじゃないかって?

JAGSでゴールシーンだけは見たけど、どれも異常なビューティフルゴールで笑った。つ〜か笑いがこみ上げてきましたさ。千真、すげぇなあ。相手DFと競りながらループ決めるとかあんま見ない気がするぞ?なんかマリノスで得点の期待できるFWって久しぶりだなあ。オオシとか点は取ってたけど常にゴールが期待できるって感じじゃなかったもんなあ。監督の使い方も関係してるような気がするけど。山瀬兄のゴールもGK前でワンバウンドする絶妙FKの狩野もすばらしかった。今回は前線のメンバーが点を取ったってのが良いね。こうでなくちゃ試合には勝てないでしょ。フロンタなんか良い例だ。

さりげに失点0。今年はディフェンス陣の崩壊もちょいちょい話題にあがってたし良かったなと。途中で哲也が涙が出るほどの神セーブをかましてたけど。相手GKが自分が正GKに収まったせいで出て行ったってなGKだったから燃えちゃったか?

これをきっかけに少しでも良くなっていけばいいな。若いのが多いからちょっとノッてくれば一気に上昇できそうなんだが。