Win!

某友人くん(そう、今ここを見ているあなたです)の影響・・・というわけでもないんだけど機種変更して参りました。auのw21caです。とうとうWinです。メール、EZWEBやりまくりです。

色は2日にわたってauショップをまわってさんざん迷ったあげくエヴィルブラウン。1日目、数件店を回った結果、ブラウンはあってもシルバーはないという店がほとんどだったので2日目に行った別のauショップでブラウンがあったら即購入、なければシルバーまで待つと決めていったらブラウンがあったから購入。

使ってみた結果・・・痒いところに手の届かない端末っていうのが正直なところかなあ。例えばキー操作音の変更ができないとか、アドレス帳に登録しているアドレスにE-MEILの着信音を個別設定しても鳴動時間は個別設定できないとか。時計表示のデザイン、位置を変更できないとか。どれもさほど影響はないけどできればよかったなあと思う。

それでも、醍醐味の大画面はさすが。一度に表示するメールやらWebの情報量の多いこと。そして通信自体の早さは段違いすぎてちゃんと終わったのかわからないぐらい。PCサイトビューワーはちょっと値段が心配で使ってないけど今のところはこれで十分に思える。着うたフルはちょっと値段が高すぎる気がするけどとりあえず一曲だけDL(田村直美の「永遠の1秒 Heaven's Here ver」)してみた。イヤホンではきいてないけどなかなかの音質だと思う。

トータル的にはかなりナイスな端末だと思う。特に、自分みたいにいろいろいじりたいタイプのヘビーユーザー向け。なんといってもでかい(今までが他のより小さいもん使ってたせいかやたらでかく感じる!)ので、お手軽に使いたい人はもうちょっと小さい別のをチョイスした方がよいと思われます。