2009年初サッカー観戦。

突然思い立ってサッカー観戦を結構。一路日産スタジアムへ。今節はマリノスとフロンターレの試合が別日になったのと、欲しいグッズ(ストラップ)があったのが主な理由。このグッズ、マリノス公式ページの通販サイトでいつに間にか売り切れになってたんだけども、スタジアムへ行けばあるんじゃないかと思って行ってみることにした。で、無事に買えました。たくさんあったな。

というわけで今年初観戦だったわけだけれども。結果から言うと超がっかり。結果こそ引き分けだったけど完全に負け試合だったでしょ?これ。前半終了時は3-1でリードしてたからてっきりこのまま勝つんだろうと思ってたのにまさか引き分けるなんてさ。

前半は結構押してたと思うんだ。いきなり点を取ったってのもあるけどさ。全般的に押してたと思うんさ。点獲られた直後に取り返してる(しかもルーキーが)ってのも良かったよなあ。やっぱ問題は後半だよなあ。アーリアの謎起用。1節で大ゴケした組み合わせをなんでまた試したのか。チャンスを与えたとかそういうこと?で、また失敗したと。これ、アーリアが悪いの?単に組み合わせが悪いの?どっちにせよこのチョイスをした指揮官が悪いんだろうけどもさ。アーリア自体の本来の能力はまだ発揮し切れてない(と信じる)からなんとかもっと上手い使い方してあげて欲しいね。TVないしスタジアムでプレー見てると怪しいもんだが。

あと感じたのは、今更ながらこのチームで一番抜けたら困るのが兵藤なんだなってこと。前半はあらゆる所に顔を出して動きまくってたし後半はゴール前に必ず詰めてたし。あれ?千真は?って思うぐらいに必ず詰めてた。タイプ的にはアキが近いの?なんか違う気もするけど。あと狩野はやっぱりヘディングが上手い。コミーはもうちょっと縦に勝負して良いと思います。前に人がいると止まるんだよなあ。

とにかく、早く今年の1勝目を挙げてください。引き分けてるから勝ち点はもらえてるけどその程度じゃマジで残留争いだ。

8Mのカメラで撮影してみた。
f:id:PentaTwist:20090321124923j:image
f:id:PentaTwist:20090321124936j:image
f:id:PentaTwist:20090321131724j:image
f:id:PentaTwist:20090321140805j:image
f:id:PentaTwist:20090321150428j:image
f:id:PentaTwist:20090321155655j:image