マリノス

ナビスコカップ開始。マリノスサンフレッチェとの試合。中澤、安貞桓が代表で抜けたほか久保、奥、アキがお休み。代わりに坂田、那須など五輪でいなかった選手が復帰。この2人の復帰はマリサポでもかなり期待されていたもので、自分としても活躍してくれる物だろうと思っていた。蓋を開けてみると、0−0の引き分け。しかも完全に負け試合だったらしい。自分は試合を見られなかったけどネットで見る限り相当ダメだったらしい。シュートも全員でたったの4本。相手は20本も打っているらしく、これでは勝てるはずがない。むしろよく負けなかったもんだと思う。ここ3試合ジュビロ、レッズ、ジェフと強い部類に入るチームと闘っておりサンフレッチェは勝って体勢を立て直すには丁度いい相手だと思っていただけに引き分けは正直ショックがある。来週はホームゲームのため見に行こうかと思っているが、この状態で見に行ってズタボロのマリノスを見るのが正直怖い。