ほしくなったものとほしいのにかえなくなったもの

今日の一曲=LINDBERG「赤い自転車」

いよいよ発売1週間前に迫ったsakusakuのDVD発売日。代引きにしたからそろそろ金を用意しておくかな〜と思った矢先に飛び込んだ情報。発売中止。延期ではなく中止。権利の問題で中止になったらしい。一視聴者として思い当たり所は・・・ありすぎてようわからん。フリートークをのぞけばほとんど他の何かをパクッているような番組だし。実際何が原因だったのかはわからんけど番組のスタイルはずっと変わってないから発売されることは一生なさそうだなあ。

変わってほしくなったのはこれ。
Not Found
元々自分はMD派。出勤とか買い物とか一人で移動するときはだいたいMDで音楽を聴いてる。Hi-MDという規格自体は前からあって興味もあったんだけどハードがちょっと高くて敬遠しておりまして。新ハードはでないわ、話題には出ないわでダメなのかと思っていたら新作の発表。今回からはMP3も使えるらしい。Hi-MD規格のディスクは1枚1GBらしいし、旧規格のディスクも使えるから乗り換えも簡単だし、使い勝手は悪くないと思うんだけどな。やはりSONYからしかハードがでないのが問題なんだろうか。それともそんなに音質が悪いんだろうか。最近iPodとかのMP3プレーヤがポータブルMDの売り上げを超えたとか言うニュースを見たような気もするけど、やはりMDって落ち目なのかな。今使ってるのがSHARPの1bitポータブルMDで音質的にもそんなに悪くはないし全く普通に使えるから無理に買い換える必要はないんだけど正直、結構惹かれております。田村直美全曲とかLINDBERG全曲とかday after tomorrow全曲とか入れたいじゃん。

ちなみに、今使ってるポータブルMDの唯一の不満点がイヤホンの選択肢がないこと。イヤホンのプラグが4極プラグだから、専用のしか使えない。世間一般は3極プラグ。今使ってるのは耳栓型のやつで不満ではないんだけどおもしろくない。NDSとか携帯電話でも直接使えないのも減点。変換すれば使えるけど面倒だし。