復帰

今日の一曲=day after tomorrow「more than a million miles」


入院中だったW-ZERO3[es]、無事に復帰。修理費は無料。まあこれは当然。


戻ってきてやっぱりあれやこれやと設定。ビビってる部分は少なからずというか結構あるけどいじらないと意味がない端末だと思っているからやっぱりいじりまくる。4日程度離れてたわけだけどやっぱりいろいろできる端末なんだなって思う。設定できる範囲が広いというかね。


修理依頼から修理完了まではつつがなく終わってそれは良かったんだけど、もらった修理報告書に気になる一文がある。それは、修理内容の欄。
「様子を見ていただきますようお願い申し上げます。
※万が一再発した場合、誠に申し訳ございませんが発生した際の
詳細状況をご連絡いただきますようお願い申し上げます。」


この文を読む限り、修理はしたけど具体的な要因はわかってないということになる。控えるべき操作や入れない方がよいソフトとかも書いてないから再発の可能性は十二分にあるって事か。結局やったことってOSの書き直しだけみたいだから書き直し用のハードとかをせめて店に置いてくれればいいのだが。修理で数日間拘束しなくても数分〜数時間でおわるだろうに。個人のPCからUSB経由とかでできるともっといいなあ。てかそんな必要がないのが一番良いのだが。当然ね。