たたき売り

今日の一曲=相川七瀬「Nostalgia」


某大型カメラ屋に行ったらゲームコーナーでXBOX360用ゲームが叩き売りされてたので買ってみる。


1.パーフェクトダークゼロ(初回限定版)->1980円
2.リッジレーサー6->980円
3.2006FIFAワールドカップドイツ大会->1980円


1は、本体買った頃に買うか迷った1品(他にソフトがなかったからだけど。当時は結局ニードフォースピードを買った。)
2は、何も考えずにただ走れるレースゲームがやりたかった。PGR3は細かなテクニックが必要すぎた。
3は、今更感が強いだろうけど単純にサッカーゲームがやりたかったから。ウイイレシリーズとかやらないしPS2のソフトを買う気がなかったから丁度良かった。


最近(最初から?)のソフトラインナップは既に死んでるハードの物に等しくて、購入意欲がわくような物がなくて。年末にブルドラが出るって話だけどそれまで動かすこともないのかな〜なんて思ってたら3本も買う始末。悪いハードじゃないんだがなあ。ソフトのラインナップが悪いにも程があるっしょ。


閑話休題。
マリノスvsフロンタ生観戦。
今ではフロンターレもマリノスと同じレベルで好きになってて、
優勝争いしてる今勝った負けたで一喜一憂してるわけで。
今日の試合はマリノス側で見るけどもフロンターレが勝てば
優勝争いに残るということでどっちが勝っても嬉しいというつもりで見に行った。
が、実際に終わってみるとマリノスが負けたことで思っていた以上というか
ものっ凄いショックを受けてる自分がいたわけで。
そりゃあマリノスを応援している期間の方が遙かに早いわけだけど、
ここまでショックを受けるとは思っていなかった。
いいとこなかったしなあ。
客観的に見たら好調のまま上位にいるチームと低迷して
監督が替わったばかりのチームでは妥当な結果なのかもしれない。
でも、去年から一度も勝ててなかったり、リーグでは2連勝したりと
勝てるフラグはたっていたはず。でも、ダメだった。
Wボランチが急造だった?うん、そうかも。
でも、攻撃陣は奥、山瀬、久保とそれなりに揃っていたわけで、
そこから打開してゴールを決めなければ勝てるわけがなくて。
水沼体制になってまだまとまった練習時間とれてないだろうし
時間がたってくるともっと成熟していくのかな?

とにかく、残念でした。もっとイケルと思ったのに。