はじまったものとおわったもの

今日の一曲=デーモン小暮「限界LOVERS」


はじまったもの。
Jリーグ開幕。ずいぶん久しぶりにマリノス戦を生観戦。
今年はシーズン前からダメな雰囲気が(サポから)漂ってて
期待3割不安7割ぐらいの感覚で見に行った。


事前に噂があったから知ってたけど一番のサプライズは
長谷川アーリアのスタメンか。
今年は若手をガンガン起用するらしいけど
それが良い方向に行くなら大歓迎。無論不安もあるけど。
その、アーリア、前半は緊張してたのか居場所がないような
感じに見えた。とりあえずウロウロしてるみたいな。
後半はもうちっとマシだったかな。至って普通だった。


新戦力では、師匠こと鈴木隆行マルクスがいた。
師匠は、イメージでは雑なプレーをすると思ってたけど
意外と上手いプレーをすると思った。
さすが海外を渡り歩いただけはあるということか。
ただ、やっぱりゴールの臭いはしないなあ。
マルクスは、上から見ててビックリするほど
やる気を感じなかった。なんなんだろう?
特別機能してたわけでもないし、別にいらんと思う。
FKは上手いけどそれなら狩野あたりでいいし。
試合中、マルクス→狩野or乾でマルケスをあげて欲しい
と思ってたら後半開始早々坂田と交代。
さすがに見限ったか。


全体的には、やはりちと不安な内容。
山瀬のスペシャルなゴール以外ほとんど良いところ無かったし。
守備面は安定してるかなあと思ったけど
相手は去年の得点源のバレーがいないし。参考になるのか?
次節は同じくスペシャルなゴールかました久保のいる横浜FC
結構良い試合したみたいだし・・・ちと怖いな。
にしても 久保→鈴木 か・・・。逃がした竜は大きすぎたか?


おわったもの。
ウィルコム、解約してきました。
新横浜から横浜のウィルコムプラザへ行って解約。
理由を簡単に言うと、W-ZERO3[es]で通信する必要がなくなったから。
新携帯のW52Tが優秀なのですよ。特にPCSVが。
esではNetFrontっていう有料ブラウザをメインに使ってたけど
同等のことをPCSVでできるし。W52Tはオペラ。
定額でタブが3つまで、Cookieも残る。画面は同じVGA
通信も起動もW52Tのが速いから、esの必要もないと。
popメールはぱそメールっていう月額105円のアプリでできるし、
PCに繋いでの通信は別にやらないし。
esで通信するシーンやメリットが全くなくなったわけ。
年間契約が途中で1年未満だから解約時に4000円とられるとか、
PCに繋いで通信することがありえるんじゃないかとか
不安な部分はあったけどだらだらしてもアレなのでもうバッサリ。
というわけでウィルコムユーザーの皆様、すいませんでした。