バンブーブレード

アニメがなかなかおもしろいので原作買ってみた。発売されてる1〜7巻。
これ、ビックリするぐらいに原作準拠なのね。ちょうどいい感じにプラスされてるって感じで。
雰囲気とか言いたいことみたいのは全く変わらずにアレンジするってのは
それなりに難しい気がするけどもこれはよくできてると思った。
今まで原作がねじ曲げられてなんじゃこらみたいになったの見てたし。某南瓜鋏とか。
実は自分、バンブーみたいに基本ギャグマンガなのに
さらっと良いことを言うみたいのは結構好きだったりする。
DVD、ちょっと欲しい。でも高いんだよなあ。
2クールなのに3話入り9巻構成ってギザありえなす。
もっと少なくできるだろ。せめて4話入りにしてくれ。
あとファンブック買おうとしたらどこにも売って無くて困る。12月の終わりに出たから品切れ?
でも同時に出た7巻は普通に売ってるのになあ。山積みで。
しょうがないから楽天で注文。アマゾンはやっぱり品切れだったから。
バンブーについてはラジオも聞いてます。今聞いてるのの中ではトップクラスのおもしろさ。
最近はしばらく不作続きを感じてたラジオもまたおもしろいのが増えてきてうれしい。


原作といえば。
BS11で再放送してるガンスリンガーガールの原作マンガを立ち読みしてみた。
バンブー以上に原作を忠実に再現してますやん。
アニメ版で登場キャラの説明がなんにもないなあと思ってたら原作通りだったのね。
そういえばこれ。
2期でキャストも制作スタッフも変わったけど原作者が1期の出来に不満を持ったからだとか。
とても信じられん。この出来で何が不満だったのやら。
まだ全部見てないけど今後酷くなるってのか?それも信じられんが。
どうせ2期は見てないからどうでもいいんですけどね。