阿澄佳奈のLantis presents Weekend Wednesday

ひだまりラジオ×SP

こんなのが放送されるなんて全然知らなくて普通に驚いた特別番組。正式名称ひだまーぶるラジオ?早い話がmarbleの2人をゲストに呼んだひだまりラジオ

今までにmarbleが出たラジオは2本(ひだまりラジオキミキスチューニングポップ)聴いたことあったけどまあ特別面白くはないかな〜って感じだったからそれほど期待せずに聴いてみたけども。予想を大幅に外してめっちゃめちゃ面白い番組になってるのですが。なんつ〜か、元々緩くて適当なアスミスに輪をかけて緩くて適当なmarbleの2人。番組中に相方にガチ質問するのなんか今までに聴いた覚えがないし。どっちかというと居酒屋トークな感じかなって思うけどちゃんと音楽にも触れてたり相方のキャラ掘り下げてたりしてさりげなく良い感じの番組になってたのがかなり不思議。marbleがめちゃめちゃ仲がよいって感じではなくても良いコンビなんだなって思った。

アスミスのラジオスキルはやはり高いなと。ひだまりラジオがかなり面白いんだけどそれはゲストで出てくるのがまたラジオ経験豊富な連中ばかりだからだべって思ってたけどそういうわけでもないのかと。marbleはたぶんラジオ的には素人に近いはずなのにネタ引き出してるし。変な間もないし駆け引きが上手いんだろうな。面識はある相手だし完全に始めてって相手ではないけどあれだけ廻せてれば上等だろ。

あとmarbleが生歌披露してたけどずいぶん上手いなと思った。もっと評価されても良いね。

ちなみに、一番好きなシーンは合わないとかテンションが低いとか言いながらやってるジングルの所。ここのやりとりは最高すぎるだろ〜。普通は撮り直しそうな所をそのまま流したスタッフ、GJ!