眼科へGO!

定期検診へ。タルいわ〜と思ってしまったのでゆっくりめに行ったら妙に混んでた。広くはない店内で満席。30分ぐらいは待たされたかな。

ちょっと前にやばかった眼ヤニは落ち着いてきたもののなんか見えづらさを感じててまた傷か汚れか〜なんて思ってたら右目の視力が落ちていた模様。レンズの度を一段階あげることになった。今まで両目とも全く同じレンズを使ってたんだけど別々の物になってしまった。見た目じゃどっちがどっちかわからないからちゃんと管理しないといかんなあ。めんどくせぇ。結膜炎の方はやはり落ち着いてて、超々軽度の状態で薬はいらないとのこと。これをきっかけに処方してもらいたかったんだけども無事ってんなら無理にもらうこともできず。たぶん一年で一番きっつい時期が過ぎたからしばらくは大丈夫だろう。こすったりいらんことしなければ。