ZWEI辛い

使い道の難しかったヨドバシ.comのポイントが1万円分ほど残っていたので全投入してFALCOMZWEI!!2を買ってみた。

とりあえずインストールしてプレイしてみたんだけど・・・これは辛い。グラフィックの設定に段階があって高品質、標準だと我がPC、OPの雲をバックに飛行機が飛んでるシーンを数秒表示後ブルースクリーンを表示して再起動がかかります。軽量にしてやっとこさ動いてるけど結構カクカク。これ、どんだけ重いんすか?空の軌跡3rdまで高品質で普通に動いてたのに。erdでリースのSクラ使った時にたまにアプリが異常終了してただけで。とうとうPCの買い換え時なのかなあ。こんな理由で。それ以外は特に困ることはないのに。どうせやるなら再高画質でやりたいじゃん?せっかくのPCゲームだし。PCゲームのウリってやっぱりその辺なんじゃないかと。この理由で買い換えるとするとやっぱりデスクトップになるわけだけどやっぱ20万円ぐらいかかるよなあ。ゲームのためだし。どうせ買うなら高スペックなのにして長く使いたいし。どうせPCゲームなんてFALCOM製品しかやらないからそんなに機会は多くないんだけども英雄伝説7とYs7はPCで出るんだろうし。出たら買うんだろうし。どうすっかなあ。とはいえ今は金がないから買いませんが。買えませんが。ローン?危険すぎる。じゃあどうする?ZWEI。1週目は本編を楽しむっつってとりあえずクリアするか?

ゲーム自体はなかなか面白い感じ。ZWEI1とぐるみんのいいとこ取りなのではないでしょうか。どっちも最後までやってないけど。ぐるみんはカメラワークがあわなくて見づらかったんだよなあ。PSPのせいだったのか?今回のはそれよりはずっと見やすいし、ZWEI1よりアクション性が高いし。どっちかというと最近のYsに近いかも。問題はどんだけ長いかって事とどんだけ処理が重いかってことか。

あ〜そういえばYsオリジンはやってないなあ。

ZWEI II ツヴァイ2 限定特典版

ZWEI II ツヴァイ2 限定特典版