梶浦由記DVD視聴終了

全部見た。いや、やっぱスゲェわこれ。最初っから最後まで熱いライブでやんの。梶浦サウンドのイメージとしてもっとバラード的というか、ゆったりしたライブなのかと思ってたら全然そんなことないのな。ぶっちゃけ知ってる曲は一個も無かったけ十二分に楽しめましたよ、と。舞-HiME舞-乙HiMEの曲があったな〜ってくらい。よくよく考えれば演奏された曲のほとんどはサントラとかBGM系な曲ばかりで、それだけでこれだけ魅せるのはとんでもないことなのではないかと思ったり。だってさ。完全にイントロだけの曲は一曲も演奏されてないのに日本語を歌ってるシーンで10分あるかないかぐらい。もはやどこの国のライブかわからない?みたいな。

本編の他、特典で梶浦御大+歌姫ズのインタビューも収録。まあ、普通のトーク内容ですな。といいたいところだけど。まさかWAKANAの鮫トークを収録するとは。全くもって無意味なトーク内容。現場で聞いてた人はそらみんなフーンで終わらすわ。そのほかはKEIKOが自分を意外とロックと表現していたのに納得。なるほど。確かにこれはロックな動きかもしれん。

で、生で見てみたいな〜と思う梶浦ライブ、次回Vol3はなんと本日27日とのこと。仕事ですが、なにか?