新機種の発表時期

ケータイの新機種がワラワラっと発表される季節です。すでにスマートフォン以外の普通の端末を使おうという気にはならないのですがWindowsMobile6.5っつ〜新しいOSを搭載したのもそろそろ各社から発表になりそうなので、そういう意味では軽くソワソワ。前に買って公開したauの端末もまだあるけどもメインで使ってるWILLCOMWILLCOMそのものがかなりヤバい状態になっているのでauないしDOCOMOに本気で乗り換えた方が良いのかなという気持ちも幾分あったりも。

スマートフォン分野ではauって今のところ期待薄なんだよなあ。以前ほどの嫌悪感もないから別にDOCOMOでもいいんだけどDOCMOMOはプッシュメールに対応してないとか意味わかんない仕様。なんやかんやで一番使い勝手がいいのがWILLCOMというオチ。とりあえず年度内の6.5対応スマートフォン発売は明言してるとは言えどんなの出るのかわからんし難しいところ。勝負はWVSが切れる来年6月。長いのか短いのか。長いか。