パーフェクトハーモニー

室外/室内両用地デジアンテナを所有するも、アンテナに防水加工する技術がないから室内専用として使用。結果、tvkだけ見られないという不遇を味わっていた今まで。ふとした拍子に、片側だけ防水加工されたケーブルが売られていることを知り、購入してみる。10Mで約2700円でちょっと値が張るアイテムだったけど。

BS/CSアンテナのケーブル同様、エアコンのダクトを通してアンテナを外に出す。とりあえずアンテナを適当においてtvkをチェック。おぉ、ちゃんと映るではないか。で、予定していたポジションに固定。よし、ちゃんと映る。アンテナレベルをチェックすると、40程度でおおむね安定。他のチャンネルが50超えてることを考えるとやっぱり低いけどブロックノイズは見受けられないし問題ないかな。みられるし。代わりに地アナのtvkMXTVの画質ががっつり落ちた気がするけど・・・あんま関係ないな。もう地デジでどっちも見られるわけだし。なんにせよ、tvkが地デジで見られるようになったのは大きいな。MXTVで放送されないU局系アニメとかあるし。saku sakuとかKICK OFF F・Marinosとかファイト!川崎フロンターレとかノイズなしで見られる。