タバスコ

自分はあまり辛い物が好きな方ではない。かといって食べられないこともない。基本的にわざわざカラシやタバスコ、ワサビなど薬味になるようなものを使うことはめったにない。そんな中、ラーメンを食べるときはラー油をかけながら食べ、家にはラー油とタバスコの空き瓶がそれぞれ3本ずつぐらいは転がってるような職場の同僚の悪影響で、タバスコでパスタを食べる。自分の意志でタバスコを使ったのは生まれて初めてじゃないだろうか。感想としては、おもったよりは辛くないし自分にはちょうどいい味に思った。もちろんかけた量とかにもよるだろうが、舌が痛くなるような辛さではなかったし、これなら今後も使える。

シティーハンター完全版を1巻だけ買った。シティーハンターを読んだことはないのだがその続編であるエンジェルハートを買っておりその絵のタッチや雰囲気が気に入っているので買ってみた。漫画家で数年描いているとそのタッチが変わる人って結構いるけど、これもかなり変わっているパターン。正直言うとエンジェルハートの絵の方がだいぶ自分好みで、期待はずれな感じ。先に進むたびにエンジェルハートに近づいていくのだろうか。とりあえずもうちょっと買って読んでみる。ストーリーがおもしろければそれでいいわけだし。