バグディスか?

自分は、今携帯電話はauのA5503SAを使っているんだけど、気づくとコイツがバグっていた。メールが来たため読もうと操作していると、キー操作音がしない。マナーモードかと思ってチェックするとマナーモードでもない。キー操作音が無音に設定されているかと思うと最大音量になっている。この時点でバグだと思った。ただ、キー操作音は4パターンから選択することができるのだが、ここで再生させてみるとちゃんと音が出るし、設定変更時にOKしたときの効果音はでている。キー操作音がでなくなるといったときに思い当たるのはBREWアプリのバグ。BREWアプリは起動時にキー操作音を消すとかやっている気配がある上にサウンドオフにしたときに一緒にキー操作音が消えてしまった可能性もある。というわけでとりあえず今あるアプリのうちスターソルジャーを起動した。これはBGMをならすか効果音を鳴らすかを選択になっているが、BGMをならすようになっていたため効果音に設定し直して終了。無事にキー操作音が帰ってきた。今まで4台携帯電話を使ってきたがリセット以外のバグに出会ったのは始めてで、本気でauショップに行くことを考えてしまった。無事に直ったから今回は行かないけど。

昨日買ったシティーハンターをとりあえず買い続けようと思って本屋を回るが、2巻が売っていない。ついでに3巻も売っていない。なぜだろうか。確かに1〜4巻あたりはもう発売されて結構たっているかもしれないが見事にないってのもどうかと思う。代わりにジョジョの奇妙な冒険の文庫版の18巻、19巻を買った。5部作のうち4部の最初から。3部までは結構前に発売されて買っていたのだが、4部は続けては発売されなかったため全く気にしていなかったところ先月あたり発売されていたことが判明、即購入。たまたま店で見かけたから良かったけど放っておいたらまだまだ気づかなかっただろうな。それにしてもマンガに結構金使っているなあ。