ドラクエ5

当たり前のようにドラクエ5を買った。本当はフラゲしたかったんだけどそれは失敗に終わったが今日は無事に買えた。とっととかえってプレイしたかったんだけどそれもやはり失敗。プレイしようと思うぐらいの時間には帰ってこられたが。

2時間ほどプレイした。SFCと比べて変わっていないようで変わっている。まさかダンジョンのマップが変わっているとは思っていなかった。たとえばレヌール城というところはSFCとは明らかに違う。なぜなら、SFCにはマップを回転させないと進めないようなところはなかったから。

戦闘は、思ったより動く。しかも絵がなめらかできれい。戦闘に入った瞬間ちょっともたつく感があるけどそれ以降は全く問題なくサクサク動く。モンスターが行動するどころか攻撃を食らったときにもアクションをするとは思わなかった。今までのシリーズでは一番モンスターが生きていることを実感できる感じ。

ドラクエなので、有無を言わさずおすすめなのです。