REBECCA

REBECCAのCD-BOX「REBECCA COMPLETE BOX 〜20th annniversary〜」を買った。はっきり言って衝動買い。衝動買いとはいっても予約したのは一ヶ月以上前だからキャンセルはできたけど結局そのまま買ってしまった。すでにベストアルバムを3枚買い、2枚レンタルで聞き、DVDも2枚持っているからいらないかなとも思ったが結局購入。決定機となったのはやはり全曲収録されていることと95年に一度だけ再結成されたときの映像が初DVDで含まれていることか。買ってみて驚いたのは、そのパッケージ。でかいという話は聞いていたしある程度予想はしていたが、自分の中では"あり得ない"パッケージだった。辞書風の2段重ね。正直、置き場所がない。縦置きしているPS2の上にでも置くとちょうどいいだろうか。内容は、とりあえず再結成DVDから確認。なんか声が小さい。情報によるとスタッフが個人的に撮影した物を無理やりDVD化しているためらしい。よく考えると自分はリアルタイムでREBECCAにはまったわけでもなんでもないのでこのDVDも数あるDVD作品の中の1つでしかなく、特別な思いのような物はわかなかった。もちろんREBECCAの映像としはいい物を見たと思っているが。曲は半分ぐらいは知ってるかなあ。元々オリジナルアルバムとベストアルバムの枚数が同じって言うようなバンドだしオリジナル曲はそんなに多い方ではないと思う。とりあえず今のところ後悔はしておりません。そんな自分、「プリンセスプリンセス大全集」というプリプリの全曲集も持っております。中古で買ったんだけどね。