マリノス負ける

マリノスvsアントラーズ、3-1でマリノスの負け。よもやのセットプレー3発くらい撃沈。1点目なんかドフリーだもんな。負けるべくして負けたと言っていいのやら。今回は怪我で前から出場していない上野、遠藤、久保に加えドゥトラ、奥も欠いた試合。回り回って出場のチャンスを得たのはジロー、ユキヒコ、大橋。正直なところこの中で効果在りと思えたのは大橋のみ(チビっこいのはちょいと気にはなったが)。キープ力自体は怪しかったけどスルーパスやシュートはそれなりにこなしていた感じ。後はもうちょっとパワーをつけてキープができるようになれば十分奥の代わりとして計算できるのではないかと。ジローは完全に消えていたと思った。見分けがつかなかっただけか?ユキヒコは・・・それなりにクロスはあげていたけどその先にターゲットがなさすぎた。安貞桓も坂田もどっちかといえば足下でボールをもらうタイプ(と思う)。相当にナイスなクロスがくればそりゃ生かすだろうけど中途半端なものだと生かすことはできなさそうだ。

後半、マツはず〜っとあがりっぱなし。いわゆるパワープレイってやつなんだけど・・・マツにはあわないんじゃないかと。確かに後方でカットしてからのオーバーラップは効果的なシーンが多いけど前線に張り付いたときは効果的なプレーをすることが少ない気がする。相手DFが混乱することがあるぐらいか。前線に張り付かせるなら中澤のほうがマシだと思う。せっかくユキヒコがいたんだし。

2nd優勝は絶望的になったと思うからCSに向けて万全なチーム作りをして欲しいというのが試合終了後の本音。とりあえずチケットは確保しておくからよろしくたのんますわあ。