ドラマ

今週末にDr.コトー診療所の特番(2夜連続!)がある。それ自体は全く問題ないし当然のように見るんだけど・・・これを受けて再放送していたのに3話まで完璧に見逃した!話としては当然あり得るのに全く考えもせずたまたま気づいたって感じ。そういう意味では3話までで気づいてラッキーだったのかもしれない。4話と5話を見たけど・・・やっぱいいっす。原作とは違う穏やかさがあるね。

ドラマといえば。今放送している金八先生、前回放送分が第4話だったんだけど・・・終わり方がすごすぎる。簡単に言えば「金八怒る→金八教室を出て行く→生徒、神妙な顔をする→金八心を入れ替えたことを期待して教室に戻る→誰もいない→金八ショックで座り込む。肩を落とす→エンドロール」正直なところこれだけでもすごかったんだけど本当にすごかったのはこの後。なんと次回予告がない。オフィシャルページも「次回放送をお楽しみに」と書いてあるだけ。つまり、生徒がどこへ消えたか放送を見るまで予想も付かないというわけだ。これ以上ない引っ張り方ですよ。これで本当に生徒が解散してたら神作品なんだが。(実際にはオフィシャルページの他の情報でだいたい見当は付いているのだが)