ベイベイキン

bayfmでGO!GO!7188が「ベイベイキン」というラジオ番組を放送している。自分がGO!GO!を知ったのはオールナイトニッポンで番組を持っていたときで、曲を聴くようになったのもこれがきっかけ。ANNはユウとアッコの2人だけでの放送だったけどこれがまたおもしろかった。ユウの超天然ボケとアッコの絶妙なツッコミ。自分が聞いたのはレギュラー終了直前だったためほんの数回しか聞けなかった。そのGO!GO!がまたレギュラー番組を持つというのだから注目しないわけがない。

今回はFM局での番組ということとターキーも参加ということでちょっとだけそのおもしろさに心配があったものの・・・聞いてみたらそんな心配は全くの無用だった。超おもしろい!相変わらずのユウの天然ぶりいボケもツッコミもフリートークもこなせるターキーの参加もいい感じに絡み合っている。思わず声を出して笑ってしまうほどだ。自分は今までもラジオ番組というのは数え切れないほど聞いてきたがおもしろい番組としてはトップ5には余裕ではいるだろう。

この番組のいいところのひとつにネット放送がある。放送後、bayfmのホームページにていつでも好きなときに無料で放送を聞くことができる。曲は聴くことができないが流れる曲はほとんどGO!GO!の曲でありわざわざラジオで聞く必要はないし、そもそも曲が聞きたくて放送を聞くわけではないから全く問題ない。是非とも一回はネット放送でいいから聴くべきである。バンドGO!GO!7188にはまるかはわからないがラジオパーソナリティGO!GO!7188にはまることは請け合いである。

コンタクトレンズですが。とりあえず仕事にて使用してみました。超いい感じです。つけてる感じもしなくて裸眼でここまで見えるのかと錯覚してしまうほど。問題は、つけるのが超下手くそなこと。今日はつけるのに15分ぐらいかかってしまいました。次は10分が目標。