君と逢えた奇跡

今日の一曲=田村直美「Human Life」

day after tomorrowの新曲「君と逢えた奇跡」をフラゲ。このシングルはなぜか4種類同時に発売されている。

・シングルCDのみ ¥1050
・CD+DVD ¥2310
SACD ¥1575
・DVD AUDIO ¥1575

買ったのはシングルCDのみのやつ。店でみかけたのはシングルのみのと+DVDの2種類のみだった。DVDは別にいらないと思った。高いし、たぶん買っても一回見たら2回は見ないと思う。DVD AUDIOはおそらくDVDプレーヤで聞くんだろうけど、最終的にはMDに録音したいのにMDデッキがDVDに対応していないからパス。SACDについては何で聞いたらいいのかすらようわからん。というわけで、DVD付きとほんのちょっとだけ迷った結果あっさりCDのみをゲット。

datについては、正直言うと前作の「lost angel」に収録されている3曲が非常に好きな物だったため今回もそれなりに期待していたんだけど・・・聞いてもちょっといまいちな感じ。なんというか中途半端な気がする。1曲目は映画との連動ということでそっちに引っ張られたのかもしれないけど消化不良。ここ数作シングルはおとなしめの曲が続いてるからここらで爆発的に元気な曲を出しても良いと思うんだけどな。

思えば今でこそ好きな前作「lost angel」も買うときはいまいちだと思いながら買って聞き続けた結果好きになったわけで。今回も聞き続ければはまれると期待しながらもうちょっと聞いてみることにする。

買って帰ってからしったことだけど、なんとdatは3ヶ月連続リリースするらしい。第一弾が今回のシングルで、来月がシングル、3月がアルバムとのこと。この期に及んで金のかかることやってくれるなあ。昔LINDBERGがシングル3ヶ月連続リリースとかやってたなあ。懐かすぃ。